ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ロコも大好きなアロハ豆腐

ロコも大好きなアロハ豆腐

ハワイ・ホノルルのお豆腐工場で作られる「アロハ豆腐」は絶品!

2013.12.17

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 「常夏の島、ハワイ」と言えども、最近は冬を感じるようになってきました。雨がシトシト降ったり、朝晩はひんやりと肌寒かったり。そこで我が家の晩ごはんには、お鍋が頻繁に登場するようになってきています。やっぱり寒い日はお鍋に限りますよね~。日本の寒さとは比べものになりませんが…。

alohatafu-20131217-03.jpg

 私のお気に入りは、大好きなお豆腐をたくさん入れたお鍋。ハワイには、「アロハ豆腐」という昔ながらの手作り豆腐がドン・キホーテなどのスーパーマーケットで販売されていますが、そのお豆腐がおいしいんです!セールになっていたら5つぐらいをまとめて大人買い(?)しちゃうくらい、本当に大好きなお豆腐です。

alohatafu-20131217-04.jpg

 実はこの「アロハ豆腐」が作られている工場はオアフ島・ホノルルのディリンハムという地区にあります。工場に行くと、出来立てホヤホヤのお豆腐が買えるんですよ。工場内の様子も2階から見ることができます。大きなお豆腐をカットしたり、油揚げを袋に詰めたり…。見学している間も、ローカルの人がお鍋やタッパーなどを持ってきて、お豆腐を買って行きます。

alohatafu-20131217-02.jpg

 工場では、お豆腐やオカラ、豆乳などの食品以外にも、アロハ豆腐オリジナルTシャツやエプロン、キャップなども販売しているので、お土産にも良さそうですね。

alohatafu-20131217-01.jpg

 ロコも大好きなハワイのお豆腐「アロハ豆腐」、ぜひ一度食べてみてくださいね!

 「アロハ豆腐」の社長、ポールさんの記事はこちら>>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top