ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ホノルルマラソンのエキスポが今年も開幕!

ホノルルマラソンのエキスポが今年も開幕!

12月4日(水)〜7日(土)はJALホノルルマラソン2013のエキスポを開催!ゼッケン受け取りと直前エントリー受付、物販ブースも多数出店し盛り上がります。

2013.12.04

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 今週末、12月8日(日)はJALホノルルマラソン2013が開催されます! ハワイ・コンベンション・センター(1階)では今日からエキスポがスタート。マラソンに参加する私も大会のパケットをピックアップしてきました。

 昨年2012年のエキスポレポートはこちら>>

400IMG_3945.jpg

 エキスポでは大会記念グッズやスポーツ関連商品の物販も行われ賑わっていましたよ。初日の今日は、開幕時間の10:00には会場前に長蛇の列ができていたようです。日本からも多くの参加者が駆けつけ、まるでお祭りの雰囲気でした。

400_IMG_3953.jpg

 大会の参加申込みをした方は、事前に届いたゼッケンの引換券を持っていきます。引換券にある自分の番号を見て、パケットのピックアップコーナーへ。昨年は3万1000人以上が参加登録し、2万5000人以上が走ったビッグイベントです。今年はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか! 楽しみですね。ちなみに、「エントリーをしていないけれど走りたくなってきた…」という方には、12月4日(水)から大会前日の7日(土)まで直前申し込みも受け付けていますよ。

400IMG_3956.jpg

 ゼッケンが入ったパケットを受け取ったら、最終手続きをお忘れなく! ゼッケンの裏に貼り付けられたタイミングチップをスキャンして番号を登録します。これでゴールまでのタイムを計ります。当日の朝はゼッケンを身につけてスタートするだけなので、ラクラクですね。

300IMG_3959.jpg

 今年の大会記念Tシャツはこちら。メンズとレディースの両方があり、色やデザインも種類豊富にあります。

400IMG_3972.jpg

 スポーツ関連のブースがたくさんあり、あれもこれもぜ〜んぶ欲しくなりました! 私はこちらのお店「GNC」でパワージェルを購入。GNCは世界的に展開するサプリメント専門の大型チェーン店で、アラモアナセンターにも店舗があります。簡単な日本語を話すフレンドリーなスタッフが商品について詳しく説明してくれるので、何でも相談できるのがうれしいですね。

400IMG_3974.jpg

 私がマラソンの時に愛用しているエナジー補給のためのジェルも、種類豊富にそろっていました。サプリメント専門店以外のスーパーマーケットなどでも手に入りますが、フレーバーがこんなにそろっていることは稀です。走っている途中、疲れ果てた身体に補給するこのアイテムは、「どの味、どのタイプにするのか」がとっても重要で楽しみなんですよね。私はゼリー状のグリーアップル味、カフェイン入りにしました。カフェイン入りのジェルはグッとパワーアップしますが、汗が多く出て疲れもでやすいので、マラソンの後半に補給するといいとか。よし、35キロ地点からはこれで乗り越えよう!

400IMG_3982.jpg

 サトウハップのブースでは筋肉疲労を緩和するスプレーや湿布を販売していました。サトウハップは大会当日もゴール地点のカピオラニ公園にブースを設け、ランナーたちのためにスプレーを施してくれます。昨年の大会では私も完走後のアフターケアをしていただき、感動するほどに気持ちが良かったのを覚えています。ひんやりと冷たいスプレーが筋肉の奥まで届く感じ…酷使した足にはその効果がとっても分かりやすかったです。

300IMG_3980.jpg

 このほかのブースでは、こんなにカラフルなランニンググッズも! 通気性のいいヘッドバンドやウエストのポーチなど、種類豊富にありました。エキスポ会場は入場無料なので、参加者以外でもスポーツグッズのショッピングが楽しめますね。ホノルルマラソン本番まであと数日! 走る方も応援する方も、みんな一緒に楽しみましょう!

【エキスポのスケジュール】
12月4日(水)10:00〜18:00
12月5日(木)9:00〜18:00
12月6日(金)9:00〜19:00
12月7日(土)9:00〜17:00

ホノルルマラソン関連のお得情報はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top