大人も楽しめる英語絵本読み聞かせ会

大人も楽しめる英語絵本読み聞かせ会

子どもたちの教育などをケアする非営利団体「リビングオハナ」が、大人も子どもも一緒に楽しめる絵本読み聞かせ会を開催。

公開日:2013.11.27

更新日:2017.06.14

ハワイで暮らす人のコミュニティ・インフォ

 心と体を養い、子どもたちの教育などをケアする目的を主に活動している非営利団体「リビングオハナ」が、12月のワークショップ「大人のための絵本読み聞かせ会」を12月5日(木)に開催します。 

Ehon.jpg
 今回のワークショップは、文庫活動の認識を広めるとともに、大人も童心に戻り本を読んでもらうことの楽しさを思い出してもらうという目的のもと開催されます。赤ちゃんから大人まで参加できるイベントなので、家族みんなで参加できますよ。 
 リビングオハナ内に併設されており、日本語と英語両方の書物をそろえる「おはな文庫」は国際児童文庫協会のひとつとして2008年にハワイに設置されました。海外で育つ子どもたちやその家族が、本を読むことで異なる文化や習慣に触れ、相互理解を図り、言語学習の助けとなるようにという目的で、生涯学習の場として提供されています。日英両方の本を読むことで、バイリンガルとして育つだけではなく、異なる国に対しての見識を深めることもできるというのは素晴らしいですね。

 ワークショップは子どもは無料で参加できるほか、ランチも提供されるので読み聞かせ会のあとは、ほかの在住者家族との交流会としても楽しめます(皿や容器は各自持ち寄りのこと)。子どもたちに本を読む楽しさを教えるためにも、大人の読み聞かせ会に参加して、読んでもらうことのワクワク感を再確認してみませんか?

「大人のための絵本読み聞かせ会」
[日時] 12月5日(木)10:00~12:00
[読み手] Naoko Moller (ESL指導者 ティーチャートレーナー)
[参加費] $15(子ども無料)
[会場] Pacifica Honolulu Theater Room
[電話] 808-728-9225(担当:Yuko Shintani)
[お申込み] livingohana2012@gmail.com
※環境配慮のため、ランチ用の皿や箸などは各自でお持ちください。また、場所の詳細などは予約の際にお伝えします。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top