気分はもうクリスマス!名物ツリーも登場

気分はもうクリスマス!名物ツリーも登場

まだ11月ですが、ワイキキの街はすでにクリスマスツリーやサンタが登場!キラキラのイルミネーションはワクワクしますね。

公開日:2013.11.22

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。
 もうすぐ12月ですね。来週の木曜日はサンクスギビング・デー(感謝祭)。その翌日から街はガラッとホリデーモードに…と思っていたら、もうすでにクリスマスの飾り付けがされている場所がありましたよ~。

DFS.jpg

 まずはワイキキのランドマークとしてもおなじみのTギャラリア by DFS。カラカウア大通りから入ると、きれいな白いクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。

moanasurfrider.jpg

 「ワイキキのファーストレディ」とも呼ばれるモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパには、柱をぐるぐる巻くクリスマスのデコレーションが。赤くて大きなリボンがかわいらしいですね。

kahala.jpg

 ワイキキから車で10分ほどの高級地区にあるカハラモールでは、毎年恒例の真っ赤なポインセチアの鉢植えでできたクリスマスツリーがお目見えしていました。毎年思うんですが、いったいいくつの鉢植えが用意されて、ひとつひとつの鉢植えにどうやってお水をあげるのでしょうね。それにしてもキレイです。

alamoanasanta.jpg

 ドライブをしていると、アラモアナセンターに毎年この時期にドドーンと登場する巨大サンタさんを発見!

alamoanatree.jpg

 そしてアラモアナセンターと言えば、最近センターコートがリニューアルされたことでも話題になりましたが、その上には豪華なクリスマスツリーがキラキラと輝いています。

 こんなにたくさんの場所ですでにクリスマス・デコレーションがされているなら…、ということで我が家もさっそくクリスマスツリーの飾りつけをしちゃいました。

 みなさんもこの時期ならではのハワイをぜひ楽しんでくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top