ハワイの最新現地情報が満載!

ジャペンゴのお得なレディースナイトに潜入

ジャペンゴのお得なレディースナイトに潜入

ハイアットのモダンダイニング「ジャペンゴ」は、毎週木曜夜がとってもお得。美味しいププや低カロリーカクテルで盛り上がろう!

公開日:2013.11.07

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 ハイアットリー ジェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ内にあるレストラン「ジャペンゴ」。和食や中華、洋食など環太平洋各国の本格的な料理が味わえるおしゃれダイニングとして、ロコにも人気のスポットとなっています。そんなジャペンゴにて、毎週木曜日の夜にレディースナイトが行われているというではありませんか! その気になる全貌をチェックしに、リツコ編集長と出かけてまいりました。

IMG_6080_400.jpg

 ジャペンゴといえば、モダン・アジアンなインテリアが印象的。壁に飾られた天狗のお面がひときわインパクトを放っています。上の写真は半個室のダイニングテーブルですが、ソファシートも席数豊富なのがうれしいところ。やっぱり秋の夜長はゆったりくつろいで過ごしたいですものね!

IMG_4472_400.jpg

 レディースナイトでは、いくつかのメニューを特別価格で味わうことができます。ズワイガニやアボカドが入ったカリフォルニアロール、あまから醤油ソースがたまらないフランドチキンが$7に、またはちみつ醤油ダレが効いたビーフ串焼きは$6と、かなりお得!

IMG_4477_400.jpg

 ピリッと辛味の効いたえだまめは$5。大きめの小鉢にたっぷり入っているので、みんなでシェアできるサイズです。また、カロリー控えめのお酒「スキニーガール」を使った各種カクテルは$6。スキニーガールワイン(赤、白、モスカート)もグラス$6で味わうことができますよ。スキニーガールは各種フルーツフレーバーが人気のウォッカで、カクテルも香りが良く女性好みの軽い味わいです。

IMG_4488_400.jpg

 せっかくなので、レディースナイト特別メニュー以外のものもオーダーしてみました。こちらはジャペンゴのシグネチャーでもある、ホタテのバター焼き($16)。プリプリの肉厚ホタテに黒トビコがたっぷり乗った熱々の一皿は、いつ食べても笑顔になってしまう美味しさ…。

IMG_4500_400.jpg

 さて、レディースナイトでは、毎月第4木曜日、ハイアットリー ジェンシー ワイキキ ビーチ リゾート内のブティックやショップのうち1店が登場し、ファッションショーやデモンストレーションが行われるスペシャルイベントを開催しています。私たちがお邪魔した日は、自然派韓流コスメとして人気のネイチャーリパブリックによるデモンストレーションが行われていました。

IMG_4510_400.jpg

 BBクリームの進化系というCCクリームや、毒ヘビエキス&カタツムリエキス配合ローションなど、私も編集長も興味津々のアイテムがずらり。いろいろと手に塗って使い心地を試しつつ、ネイチャーリパブリックのエグゼクティブ・ディレクターのリワさんとの会話も弾みます。天然由来成分がたっぷり配合されたコスメは肌なじみが良く、潤い力も抜群。どれも欲しくなってしまいました。ちなみにネイチャーリパブリックのショップはハイアット1階にありますよ。

IMG_4521_400.jpg

 ほどなくしたら、またすぐにお腹が減ってきた私たち(笑)。最後にデザートをオーダーすることに。こちらはジャペンゴのシグネチャー・デザートであるココナッツ・クレーム・ブリュレ($12)。半切りのココヤシの中には口どけの良いまろやかなクリームがたっぷり。食べ進むと、下のほうにはココナッツフレークが入っています。見た目にも華やかなスイーツは、みんなでわいわいシェアするのが楽しいですね。

IMG_4530_400.jpg

 そしてもう一皿、スティッキー・デーツ・プディング($8)もオーダー。プディングというよりスポンジケーキのような見た目ですが、濃厚なキャラメルソースがたっぷり染みていてジューシー。ハワイアンバニラが香るマスカルポーネチーズと一緒に味わうと、デーツの自然な甘みが引き立ちます。これは美味〜!

IMG_4513_400.jpg

 ジャペンゴのレディースナイトは毎週木曜日の20:00〜22:00に開催(イベントは第4木曜のみ)。なお、女性だけでなく男性でもレディースナイトの特別メニューをオーダーできるので、男性グループの参加ももちろん大歓迎だそうですよ。ぜひ、木曜日の夜はジャペンゴでお得に楽しんでくださいね!

Japengo
[エリア] ワイキキ西
[アクセス] DFSより徒歩7分
[電話] 808-237-6180
[営業時間] 18:00~22:00(寿司バーとラウンジは17:30〜)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top