シャリシャリスープの冷麺でひんや~り爽快

シャリシャリスープの冷麺でひんや~り爽快

サワヤカな風が吹き、心地よい気候が自慢のハワイですが、たまーにあるんです。風がなく、蒸し暑い日が。そんな時に食べたくなるのが…これ!

公開日:2013.11.05

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 もう11月だというのに、いつもさわやかに吹いている貿易風がなく、蒸し暑い日が続いたある日。

110513-4.jpg

 はるか昔、ハワイで同じ語学学校に通っていた友人が、ハワイ滞在中ということもあり、一緒にランチをすることに。一応どこに行きたい?と聞いてみたものの、私の気持ちは決まっていたのです。それはこれ、ユチャン・コリアン・レストランの「葛冷麺」!

 暑い日には、これですよ、これ。シャリシャリのシャーベット状のスープの中に、超コシの強い葛麺。麺の色がまっ黒なので、最初はびっくりしちゃうけれど、この歯ごたえとさっぱりしたスープとのコンビネーションは最強です。最初はそのままの味を堪能して、途中からは、コチュジャンとお酢を入れながら食べるとさらにグッド!

110513-1.jpg

 冷麺だけじゃさみしいわ、とおっしゃる方には、カルビかブルコギがセットになったものはいかがでしょう?冷麺ふたつと、こんな風にアツアツの鉄板で、ジュージューと音を立てて運ばれてくるカルビが付いて$34.99!もちろん、水キムチや白菜キムチなど3皿も付いてきますよ~(もちろん、おかわりOK!)。

 常夏ハワイで食べる冷麺は格別ですよ!次のハワイ滞在ではシャリシャリ・シャーベット状スープでひんやり体験をしてみませんか?虜になること間違いなしです~。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top