ハワイの最新現地情報が満載!

あれもこれも食べたい!土曜日はここで朝食

あれもこれも食べたい!土曜日はここで朝食

いつも観光客やロコで賑わうKCCファーマーズ・マーケット。おいしいものがたくさんありますよ~。

公開日:2013.09.18

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 オアフ島で土曜日の朝と言えば…?やっぱりカピオラニ・コミュニティ・カレッジで開催されているKCCファーマーズ・マーケットではないでしょうか。ワイキキから近いので、私は土曜日の朝に用事がない日はたまに行っています。

kcc20130918-02.jpg

 普段は車でKCCファーマーズ・マーケットに行きますが、いつ行ってもたくさんのロコと観光客で賑わっているので、一番近い駐車場はとっても混みあっています。でもこの雰囲気を見るとなんだかワクワクし始める私。何を買おうか、何を食べようか考えている間に車を停め会場へ。ここでもたくさんの人たちがいます。午前中、しかも週末の朝早くから大勢の人たちがこの日を楽しみにしているんですね。

kcc20130918-03.jpg

 もちろん何も食べずに行くので、到着したころにはお腹がペコペコの私。バジルソースがたっぷり塗られたトマトのピザや「パシフィクール」のジンジャーエール、あとフライド・グリーントマトが私の大好物です。上の写真はフライド・グリーントマトのオーナー、バーバラさん。

kcc20130918-04.jpg

 トマトは通常赤く少しやわらかくなったものしか食べませんが、ここで販売しているトマトのフライはまだ青いグリーンの固いものです。でもなぜかこれがおいしいんです。「朝から揚げ物?」と思いきや、食べてみるとクセになるおいしさ。ここに来る度についつい並んで買ってしまいます。

kcc20130918-01.jpg

 KCCファーマーズ・マーケット以外にも、オアフ島ではほぼ毎日どこかでファーマーズ・マーケットが開催されています。詳細はこちらのイベントカレンダーをご覧くださいね。

 ファーマーズ・マーケットの特集記事はこちら>>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top