ハワイで輝く女性が人気ギャラリーに大集結

ハワイで輝く女性が人気ギャラリーに大集結

ワイキキのギャラリー、グリーンルーム・ハワイの「Hana Wahine」イベントへ。モデルや女優としても活躍される女性アーティストが集合〜!

公開日:2013.09.09

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 9月6日(金)の夜、ワイキキのおしゃれなアートギャラリー「グリーンルーム・ハワイ」で行われた「ハナ・ワヒネ」のイベントに行ってきました。「ハナ(Hana)」はハワイ語で仕事や活動という意味、そして「ワヒネ(Wahine)」は女性を表します。というわけで、ハワイ在住、またはハワイにゆかりのあるモデル、女優、ジュエリーアーティスト、プロサーファーなど、仕事もプライベートも充実しているすてきな女性たちが集まってのコラボレーションイベント。会場は華やかな熱気に包まれ、ポジティブなオーラがいっぱいでした!

08.jpg

 アロハストリートのカバーガール、アリッサも登場。自らがデザインするジュエリーや、プロデュースしているTシャツ、携帯ケースなどを紹介していました。ファンのみなさんから次々と声をかけられ忙しそうにしていましたよ。モデルであり、プロサーファーでありながら、アーティストとしての活躍もしている若きハナ・ワヒネ。ハワイの太陽を浴びて育ったロコガール・アリッサのこの笑顔には、いつも元気パワーをもらえます!

005.jpg

 こちらは、今回のイベントの中心的存在、Mitoさん。モデルであり、プロボディボーダー、そしてサーファーガールアカデミーというサーフスクールの代表も務める多彩ぶりで、Mitoさんの声がけでこのイベントが実現したのだそうです。パワフルでキュートなステキ女子、Mitoさん。サーファーガールアカデミーのおしゃれなオリジナルアイテムの前で、編集部のヨリエと2ショットいただきました!

006.jpg

 日本から参加したのは、女優でありながらチョークアーティストとして活躍する松下萌子さん。透き通るような肌と大きな瞳が印象な萌子さんは、忙しい合間を縫ってこのすばらしい絵の数々を描いてしまうアーティスト。カラフルなチョーク(パステル)を駆使して、とても幻想的な世界を創りあげる達人です。ハワイが大好きだという萌子さん、ハワイにインスパイアされた作品も数多く生まれているそうです。ステキですよね…!

001.jpg

 もうひとり、日本から参加の小嶺麗奈さんは、女優でありサンキャッチャー・アーティストでもあるというハナ・ワヒネ。真っ白なドレスがお似合いの麗奈さんが生み出すのは、太陽の光をあつめてレインボーの輝きを放つ「サンキャッチャー」。彼女の作品はすべてスワロフスキーで作られていて、その輝きはまさにハワイの虹のよう。「ハワイで作品を作ると、日本とは全然違う気持ちで作れるんです。しかも同じサンキャッチャーでも、日本の太陽とハワイの太陽では放つ光が全然違うんですよ〜!」と熱く語ってくださいました。

004.jpg

 こちらは青山エミリーさん。モデルでありジュエリーデザイナーとしても活躍されています。結婚を機にハワイへ移住し、ジュエリーを作り始めました。ハワイにもいろいろなジュエリーがあるけれど、ショップに探しに行ってもピンと来るものがなかなかなくて、だったら自分で作ろう!と思い立ったんだそう。彼女のブランド「Emily Blue」には、こだわりいっぱいのおしゃれなピアスやネックレスがいっぱいです。デザインから実際の制作までエミリーさん自身がすべて行う、アロハたっぷりのハンドメイドジュエリーに、思わず釘付けになってしまいました…。

003.jpg

 そして、キラキラの笑顔で迎えてくれたのは、モデルでありオンラインショップ chapter2 のオーナーであり、そしてアロハストリートでも連載コラム「ローカルママMieのHappy Diary!」が大人気のMieさん。お仕事も子育ても忙しい中、おしゃれなジュエリーブランド「heavenly me」を立ち上げるパワーは、本当にすごいなあ。コーラルやきれいなストーンを使い、ハワイらしさと女性らしさが絶妙にマッチしたやさしいジュエリーがいっぱい。とてもステキでした!

0022.jpg

 美しいだけでなく、才能も満ちあふれる「ハナ・ワヒネ」のみなさん。みなさんの笑顔を見ているだけで、私たちまでがパワーを分けてもらえたような気がします。集まっていたお客さんも、みんなお洒落でチャーミングな人たちばかりでした。

009.jpg

 今回のイベントロゴは、パームグラフィックス(豊田広治さん)のデザインによるもの。Tシャツ、タンクトップ、そしてトートバッグが販売されていて、これがまた超キュート! 限定アイテムなので、お見逃しなく。写真中央はグリーンルーム・ハワイのおしゃれ番長ムツミさん(笑)、いつもありがとうございます。

0010.jpg

 常に新しくエキサイティングなイベントを企画しているグリーンルーム・ハワイは、ハワイへ来たらぜひチェックしたいスポットですよ。ちなみに上記のみなさんの作品たちは、今後もグリーンルーム・ハワイで販売されるそうですので、興味のある方は、ぜひ。自分だけのお気に入りのアイテムが、きっと見つかりますよ!

グリーンルーム・ハワイ

GREENROOM Hawaii
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩5分
[住所] 2350 Kalakaua Ave 
[電話] 808-924-4404
[営業時間] 9:00~23:00 
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top