ハワイの最新現地情報が満載!

ワイキキで働く日本人が通う創作和食ランチ

ワイキキで働く日本人が通う創作和食ランチ

日本の味って数日食べないだけで恋しくなりませんか?そんなときは、味もプレゼンテーションも大満足の和食店「カイワ」がおすすめですよ。

公開日:2013.08.28

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。
 日本の味は、どこへ行ってもついつい食べたくなってしまうものの、「海外で食べる和食は、あまり期待できないのかな?」と思われている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ワイキキ・ビーチ・ウォークの2階にある創作和食店「カイワ」です。地元ハワイ産のものや日本から取り寄せたものなど、食材にとてもこだわっていて、ワイキキで働く日本人が足繁く通う人気のお店なんです。 

IMG_1554.JPG

 私もそんなワイキキで働くカイワファンのひとりです。今日オーダーしたのは、チキンの照り焼き定食($15)。ランチだけの特別定食メニューは5種類あり、サラダ、副菜、香の物、お刺身、お味噌汁とおかわり自由なご飯がついてすべて$15です。たっぷりのもやしの上にドーンと乗った肉厚なチキンは、ほおばるとじゅわ〜と肉汁が口いっぱいに広がります。ハマチのお刺身も脂が乗っていて新鮮! セロリのお漬け物も味がしっかりと染みていてとってもおいしかったです。

IMG_1558.JPG

 同僚がオーダーしたのはリブアイステーキ定食($15)と本日のお魚定食($15)。今日のお魚はサーモンのソテーでした。どのメニューも見た目も美しく、味も絶妙! 濃すぎず、薄すぎずって本当にむずかしいと思うのですが、いつ行っても安定したおいしさで、一口食べるたびに「幸せ〜」と自然に笑顔になってしまいます。

 ほかにも、鉄火丼($16)や鮭イクラ丼($16)など、ランチはボリュームたっぷりのお食事がリーズナブルに食べられるのでおすすめです。ディナーも現在配布中のアロハストリートに掲載されているクーポンを使えば、10%オフになってお得ですよ。 ディナー時に行く際はアロハストリートお忘れなくお持ちください!

 気が付けば8月も残りわずか数日となってしまいました。9月1日から配布されるアロハストリート9/10月号では、ワイキキのグルメを10ページに渡り大特集しています。もちろん、カイワも掲載されています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top