ハワイの最新現地情報が満載!

100周年限定のキッチン・グッズをGETの巻

100周年限定のキッチン・グッズをGETの巻

アメリカンなキッチン・グッズで、しかも限定アイテムと聞いてしまったからには、買わずにはいられない!ベン・フランクリンへ急げ~

公開日:2013.08.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 1951年にマウイ島のカフルイショッピングセンターに1号店がオープンして以来、今ではハワイ州内に6店舗を展開しているクラフト・ショップ「ベン・フランクリン・クラフト」。ここにはハワイアンキルト製作に必要なアイテムをはじめ、ステンシルやビーズ、手芸用品、各種フレーム、ラッピング用品、そのほか、クリスマスやイースター、ハロウィン・グッズなど、手作りに必要なアイテムがなんでもそろうお店です。

081413-2.jpg

 クラフトには無縁の私ですが、息子たちの宿題やプロジェクトで必要な材料を買う時は、いつもここで調達しています。今回は友人から耳よりな情報をゲットしたので、ワイキキからも一番近いマーケット・シティ店(パンケーキで人気のカフェ・カイラがある一角です)に出かけてきました。

081413-1.jpg

 その情報とは…これ!1858年にアメリカで生まれたボール社の密閉瓶、その名も「メイソン・ジャー」。いったい何がすごいのか?っていうと、蓋の構造がダブルキャップ(蓋のリング部分のみが外れ、真ん中部分はしっかり吸着)になっているため、密閉度が非常に高いのです。

 長期保存に優れているので、ジャムやピクルスを入れるのにぴったりなんですよ。ジャーの横側にはCCの目盛りがついていたり、レトロな感じもかわいいですよね?

 それよりなにより限定品に弱い私、これはメイソン・ジャーの100周年記念モデル!蓋部分に装着するポンプを付ければ、ハンドソープやキッチン・ソープ・コンテーナーとしても使えてるの。すてき~!アメリカンな小物が好きな方、ベン・フランクリン・クラフトへGOですよ~。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top