一度食べたら虜に?! 噂の蟹カレー

一度食べたら虜に?! 噂の蟹カレー

ベトナムレストランの蟹カレー。濃厚で蟹のだしが効いて、本当においしい!ご飯が進みます。

公開日:2013.08.13

更新日:2017.08.12

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。
ハワイで食べたいものと言ったら?パンケーキ(アロハストリートのパンケーキ特集はこちら)、アサイボウル、アヒポケ、ロコモコ…。いろいろありますが、「蟹カレー」というのはご存じですか?ホノルルで「蟹カレー」と言えばマイラン・ベトナミーズ・レストランが有名ですが、その近くにあるバクナムというベトナムレストランでも蟹カレーが食べられるんですよ。

 

bacnum-20130813-01.jpg

 もともとマイラン・ベトナミーズ・レストランで働いていた方が、このバクナムのお店を始めたとのこと。店内の雰囲気はとってもカジュアルで、子連れでも安心です。お店の場所はキングストリート。お店の裏には駐車場もあるので便利です。車以外だと、アラモアナセンターからがんばって歩けないこともないですが、夜は辺りも暗いのでタクシーで行くといいかもしれませんね。

bacnum-20130813-02.jpg

 こちらが噂の蟹カレー!マイランの蟹カレーは殻もごろごろ入っていますが、バクナムの蟹カレーは殻は入っていなく身はすべてほぐされているので、食べやすいです。これをフランスパンかご飯と一緒に食べます。お米ラブな私は迷わずご飯を注文。蟹のだしが効いた濃厚な蟹カレーをごはんの上にのせてパクッ!とっても幸せな気分になりますよ~。

ハワイに来たらぜひこの蟹カレーを食べてみてください。マイラン・ベトナミーズ・レストランとバクナムの蟹カレー、両方を食べ比べてみるのもいいですね。期待以上のおいしさに虜になってしまうかも!?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top