旬のマンゴーが1年中満喫できるカフェ新登場【マンゴーデイズ】

旬のマンゴーが1年中満喫できるカフェ新登場【マンゴーデイズ】

公開日:2013.08.09

更新日:2017.08.12

編集部体験レポート

(※閉店しました:2017年8月現在)

アロハ!ユカリンです。
ハワイを代表するフルーツと言えば?パイナップル?パパイヤ?それともマンゴーかな?パイナップルとパパイヤは、わりと1年中スーパーで見かけるけれど、マンゴーは6~8月が旬。それ以外の時期にはなかなかおいしいマンゴーには出会えないのです。それでもやっぱりせっかくハワイに来たんだもの、おいしいマンゴーが食べたい!...そんなあなたにおすすめのスイーツ・カフェがオープンしました!

IMG_4963.jpg

 気になるカフェのの名前は「マンゴーデイズ」。フレッシュなマンゴーをはじめ、ホームメイドのマンゴー・アイスクリームやマンゴー・プリン、マンゴーがトッピングされたワッフルなどなど、まさしくマンゴー・パラダイス♪

IMG_6333.jpg

 ドアを開けて、店内に入ると目の前にどどーんとミニバスが!なんと、このバスの中がキッチンなのです。オーダーもここでするというから、まるでランチワゴンみたいですよね。なんだか楽しい~!

お店の中には、ロフト・エリアもあり、この日はリボンレイのクラスが行われていました。リボンレイ以外のレッスンにも場所を提供しているとのことなので、気になる方は問い合わせをしてみてくださいね!

IMG_6354.jpg

 それではさっそく看板メニューのマンゴーをいただいてみましょう!まずはスタッフのわこさんにおすすめの一品をお願いしてみました。最初に出てきたのがこちら「フレッシュ・マンゴー&マンゴー・アイスクリーム($10.99)」。ハート型にカットされたイチゴもかわいい!

IMG_6362.jpg

 徹底的に温度管理をして、絶妙のタイミングでいただく完熟マンゴーは、これまで食べたどのマンゴーよりも甘くて濃厚!季節によって、ハワイ産はもちろん、ブラジル、メキシコ、グアテマラから仕入れることもあるとか。一番おいしいマンゴーを味わって欲しいという、マンゴーを愛するオーナーのこだわりを感じますよね。

IMG_6366.jpg

 続いての紹介はこちら、「マンゴー・ストロベリー・ワッフル($9.95)」。表面はカリっと焼き上げられているのに中はふんわり。ホイップクリームがたっぷりとトッピングしてあるにも関わらず軽い食感です。このカリっとしたワッフルは、マンゴーデイズ・オリジナルの生地で作っているんだそう。

トッピングされたクラッシュド・マカダミアナッツが、これまたいいアクセントになっているんです。これだけでもじゅうぶんなのに、マンゴーとストロベリーまで付いているなんて幸せすぎです。

IMG_4976.jpg

 最後に紹介するのは、「グリーンボウル($5.75:Mサイズ、$7.80:Lサイズ)」。ストロベリーにブルーベリー、バナナ、そしてたっぷりのグラノーラ。パッと見は、色違いのアサイボウルみたい。いったいどんな味がするの?この緑色は何が材料なの??

 

IMG_4988.jpg

 緑色の正体はケール! ケールとは、地中海沿岸が原産の野菜で、栄養価が高く、ビタミンの含有量は緑黄色野菜の中でも多くいことから、青汁の材料として利用されることでも知られています。最近は朝食代わりに飲むグリーンジュースの材料としても人気ですよね!

さて、気になるお味の方はというと...、全然クセもにおいもなく、ほんのり甘くてびっくり。個人的にはアサイよりも好きな味です。グラノーラとの相性もバツグン! フルーツのスライスが薄いというところも私好みです。

IMG_4997.jpg

 「8月いっぱいの土&日曜(10:00~16:00)には、ウィークエンド・ブランチと題して、フレンチ・トースト、エッグ&ソーセージ、オムレツ、サラダ、カレーを提供しています。みなさまのお越しをお待ちしています!」とスタッフのわこさん。

また今ならグランド・オープンを記念して、パルメザン・チーズ・ビーフカツのトマトソース添え($9.45⇒$8.75)、ガーリック・しょうゆ・ポーク・しゃぶ($8.45⇒$7.95)、アスリート(サラダ)・プレート($7.99⇒$6.99)のスペシャル・ランチセットをお値打ち価格にてサービス中。この機会をお見逃しなく!

 

マンゴーデイズ

(※閉店しました:2017年8月現在)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top