ハワイの最新現地情報が満載!

ロコキッズが案内!ワイキキビーチで遊ぼう

ロコキッズが案内!ワイキキビーチで遊ぼう

夏のハワイはやっぱりビーチ! 子どもと安心&楽しく遊べるワイキキビーチのおすすめスポットをロコキッズがご案内します!

公開日:2013.08.08

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

w_ttl.jpg

広大なワイキキ・ビーチで
子連れにおすすめは、ここ!

 ひと言でワイキキ・ビーチといっても、スポットごとに雰囲気や特徴はまったく違うのが面白いところ。旅行者でごった返している場所から少し歩けば、人がいない穴場があったりします。ここでは、子どもと一緒でも安心して楽しめるスポットをご紹介! ロコキッズも大好きなビーチなので、「ワイキキ・ビーチは観光客ばかり」と思っていた人は、きっと新しい発見があるはず。

w_map01.jpg

(1)ベビーにもおすすめ!楽園を体感できるラグーン

w01.jpg

ワイキキ西側、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ敷地内にあるデューク・カハナモク・ラグーン。水深が浅く、波もなく、メンテナンスが行き届いているので、赤ちゃんのビーチデビューにも最適。

w_map02.jpg

(2)主要ホテルの前にあるビーチはやっぱり便利で楽しい!

w02.jpg

広いワイキキ・ビーチの中でもいちばん賑わっているスポット。各ホテルのパラソルが立ち並び、カタマラン船の発着があったりと、華やか。ハワイに来たら、一度は見ておきたい「ザッツ・ハワイ!」な場所だ。

(3)防波堤に囲まれたキッズにやさしいビーチ

w03.jpg

デューク像からダイヤモンドヘッド方面に少し歩くと、防波堤に囲まれたエリアが。波が静かなので、小さい子どもの水遊びに最適。浮き輪でプカプカ浮いてみたり、波打ち際で砂遊びをしてみたり。魚が見えることも!

(4)海に突き出た桟橋から絶景オーシャンビューを

w04.jpg

防波堤の端は桟橋になっており、歩いて先まで行くことができる。目の前はボディボードの人気ポイントで、華麗な技を繰り出す姿を見ることも。景色がきれいなので、ぜひ記念写真を!

(5)ワイキキの端にある静かな時間が流れるビーチ

w05.jpg

ワイキキ水族館の隣りにあるカイマナ・ビーチは、白い砂浜が広がる美しいビーチ。人気のスポットだがワイキキ中心ほどの混雑はなく、程よくのんびり感を味わえる。

◎ワイキキビーチでぜひ利用したい注目スポット

ビーチピクニックに!日本の手作りおむすび
★いやす夢/Iyasume

w_spot01.jpg

スナック感覚で手軽に食べられるおむすびは、ビーチデーの強い味方。ていねいに手作りされた愛情たっぷりの味に、子どもも大人も大満足。日本の味が恋しくなった時にもどうぞ。
クチコミはこちら⇒
クーポンはこちら⇒

ワイキキ・ビーチではここだけ!ローソンの貴重品ロッカー
★ローソン/LAWSON STATION

w_spot02.jpg

ビーチ遊びで困るのが、貴重品の管理。お財布や携帯など、ちょっとした所持品を預けられるミニロッカーがローソン モアナ・サーフライダー店にあるので、ぜひ利用したい。
クチコミはこちら⇒

ビーチで食べたい!ヘルシーなプレートランチ
アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル/Island Vintage Organic & Natural

w_spot03.jpg

新鮮なマグロを使ったロコフード、アヒポケ丼を買ってビーチでランチはいかが? 素材にこだわったヘルシーなお店なら、子どもも大人もうれしい!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top