ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
気休めじゃない、本気で美肌を手に入れる!

気休めじゃない、本気で美肌を手に入れる!

モットーは「Never too late」。何歳からでも、どんな状態からも、キレイな肌へと導く心強い味方のハート・スキンケア&コスメティックス。オススメです!

2013.08.05

編集部体験レポート

 アロハ! ヨリエです。

 一時的なリフレッシュのためでなく、本気で美肌を手に入れたいと願う人にだけ、声を大にしてオススメしたいサロンがあります! これまでは「フェイシャル・エステ」と聞くと、「セレブリティの贅沢」というイメージがあり、気持ち良いだけなら行かなくていいや…って、思ってたんです。高級化粧品を毎回買えるわけでもない私は、なんとなく肌荒れと付き合い、気がつけば何年も肌絶好日がありませんでした。そんな諦めモード全開の悲しい私に光を灯した、思い入れのあるサロンをご紹介します。

400IMG_1409.jpg

ハート・スキンケア&コスメティックスのドアをノックしたきっかけ】
 最近ふと、毎日会っている身近なふたりの変化にドキッとしたんです。「皮膚科医がさじを投げた」と言う肌荒れをみるみる改善し、以降美肌続きの20代女性と、10代の頃から様々なエステや漢方を試したあげく「やっと見つけた」結果を出すフェイシャルエステに感動する30代女性。聞けばふたりともハワイで同じサロンに行ったと言うではありませんか! それならば私も…と足を運び、ついに、フェイシャルのイメージが覆される運命の出会いを果たしました。サロンの名前は、「ハート・スキンケア&コスメティックス」。

300IMG_4142.jpg

【感動ポイントその1:カウンセリングがすごい】
 「ニキビ候補がたくさんありますね。肌は薄い方。施術してエクスフォリエーションすると、乾燥してもっとひどくなりますよ」と、オーナー・セラピストのトモコさんは、まるで実験中のように大きな拡大メガネをつけ、私の顔から10センチほどの距離まで近づきます。私が何年も付き合い、なお知らなすぎる自身の肌を、トモコさんは見ただけでお見通しです。しかも、このカウンセリングにかけてくれる時間が長い! 私の肌と、こんなにも真剣に向き合ってくれるプロフェッショナルがいるなんて。「アクネ用を使うと乾燥する気がするから、あまり信用できない」とか、「マスカラを簡単に落としたいからクレンジングはオイルがいい」とか、「ハワイに来て数年、グランドキャニオンを旅行した3日間だけは調子がよかった」とか…、何でもかんでもぶちまける私。

300IMG_4148.jpg

【感動ポイントその2:施術が長い】
 そして、実際にトリートメントを受けて感じたほかのサロンとの違いは、やっぱり長いこと! とくにマッサージは、20〜25分ほどかけ、「あ〜もう十分」と思えるほど満足感が得られます。カウンセリングから施術終了まで、結局3時間ほどいたでしょうか。私がお願いした「カスタマイズ・マナニ・フェイシャル・トリートメント」は、$185/約100分(カマアイナ料金あり)です。受ける前は正直、「$185は高い、ほかに60分くらいの時間で安く受けられるサロンもあるけれど…」と思っていましたが、私が大間違いでした。カウンセリングを施術時間に含むサロンも多いかと思うし、そもそも短い時間で安く済ませて、効果が感じられないなら意味がないんですよね。受け手の私も施術するトモコさんも気が済むまで、めいっぱい時間を使うこのサロン。$185で得られる価値は何倍もありました。

400IMG_4158.jpg

 【感動ポイントその3:施術内容から使用するプロダクトまですべてカスタマイズ】
 施術がていねいで気持ちが良いほか、私が感動したのは、効果を出すための施術内容や使用するプロダクトが人によってすべて異なるということ。好みの香りを選んだり、アクネ用またはアンチエイジング用など、その程度のカスタマイズではありません。「今日はこれからどのように過ごしますか?」、「明日からの1週間、屋外での取材はありますか?」など、事細かに施術後の状況を計算してくれるんです。紫外線にあたる予定があるのなら、踏み込んだ施術をしてしまうと、肌が悪化してしまいますから。

 なるべくインドアで過ごせそうなタイミングだったので、できる限り根こそぎ「掃除」してもらうことに。また、「早く治したい」という私の思いを尊重し、肌を再生させるペースも速めにお願いしました。と、いうことは、新しい肌に生まれ変わる前に、一度乾燥し、潜んでいたニキビが速いペースで発生するということ。これがエクスフォリエーションです。それも覚悟ができた私の思いに沿う、そこまでのカスタマイズぶりに、がっちりと心が掴まれてしまいました。

300IMG_4180.jpg

 温かい蒸しタオルは、シナモンが香ります。シナモンは、炎症を抑え、殺菌作用もあるそうです。まるで全身が温泉に浸かっているかのように、リラックスできました。

300IMG_4194.jpg

 酵素をたっぷりと塗り、古い角質を除去しました。施術後に鏡を見ると、顔全体がワントーン明るくなっていてびっくり! そんなに汚れていたんだ、ということにもびっくりでした(笑)。

400IMG_4229.jpg
 「もうすぐ終わりかな…」と、そわそわするタイミングがないほど、たっぷりと時間をかけてのマッサージ。これがあったから、施術後の「達成感」とも言える満足感に満たされたのだと思います。

300IMG_4252.jpg

 マッサージは顔だけでなく、「顔はここから始まる」というデコルテから、頭皮や首、肩甲骨のあたりまで念入りにしてもらいました。終わった後の開放感ときたら…最高! 慢性的な疲れ目があんなにパチッと開いたのは久しぶりです。不思議と全身も軽く感じました〜。

400IMG_3892.jpg

【感動ポイントその4:ミュラドのエリートサロン】
 ハート・スキンケア&コスメティックスは、ドクターズ・コスメの第一人者であるミュラド氏がハワイで唯一認定した「エリートサロン」なんです。例えば、ミュラドが開発した美容液は、通常粒子が大き過ぎて肌の奥までは届かないコラーゲンを、皮膚の深いところまで染み込ませられる…など、すばらしい点は数えきれないほどあります。と、聞いても、そのすばらしさはピンときませんよね! 私も実際に使ってみるまでは、「へ〜」と相槌を打つ程度でよく分かりませんでした!

 でも、トモコさんが私の肌を見極め、ピンポイントで選ぶプロダクトは、さすが。自宅でも使いたいなら、もちろん店頭で購入も可能です。アンチエイジングやアクネ用、乾燥肌用や脂肌用など、様々なミュラドのラインからアイテムを組み合わせてアドバイスしてくれますよ。押し売り感がまったくなく、次の予約にこぎつける感もなく、あくまで肌の改善だけを応援してくれるトモコさんの人柄も大好きになりました! エリートサロンにふさわしい、肌のエキスパートです。

400IMG_6049.jpg

【最後に】
 トモコさんの「スキンケアにミラクルはありませんから」という言葉が一番胸に刺さった、私のフェイシャル・エステデビュー。スキンケアは奇跡を起こすのではなく、原因と状態を見極め正しい方法を実践するだけ。そうすれば必然的に良くなる、ということです。何年も変わらなかった肌を「ああ、これなら変えられる」と感じられた、初めての体験でした! このサロンに通う女性は60代も多く、最年長で90代の方もいらっしゃるそうですよ。

 みなさんもぜひ、ハワイで美肌への第一歩を踏み出してみてくださいね!

Heart Skin Care & Cosmetics
[エリア] アラモアナ
[アクセス] ワイキキからザ・バス2番で約15分。センチュリーセンター2階
[住所] 1750 Kalakaua Ave 2階
[電話] 808-945-2351、808-348-1153 (携帯電話)
[営業時間] 9:00~17:00(月~土曜) *要予約(カマアイナ料金もあるので在住者の方はお知らせください)

 ハワイで25年以上ローカルから支持され続けているフェイシャル・エステティックサロン。オーナー・エステティシャンの河原友子が、個々の肌状態をじっくりと見極め、施術内容から使用するプロダクトまで…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top