ついに開幕!アロハヨコハマ2013夏

ついに開幕!アロハヨコハマ2013夏

7月26日(金)ついにスタート。世界最大級を誇るハワイイベント、アロハヨコハマ2013は初日から大盛況。興奮状態の会場の様子をレポート!

公開日:2013.07.26

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 今年も横浜をハワイ一色に染めるアロハヨコハマがついにスタートしました。初日の昨日、平日にもかかわらず朝からたくさんの人の熱気に包まれたメイン会場「大さん橋国際客船ターミナル」の模様をお伝えします!
yoko26_1.jpg
 アロハストリートのブースにはアロハストリートのカバーガール、アリッサが朝から駆けつけてくれました。日本での人気も知名度も抜群で、たくさんのファンに囲まれながら、一緒に写真を撮ったり、サインをしていたりと大忙しのアリッサ。来場したみなさんもこのとおりの笑顔です。日本のファンの方々とのふれあいを喜び楽しんでいたアリッサは「明日もくるのが楽しみ!」と話していましたよ!
 なお、本日7月27日(土)は、急遽アリッサの登場時間が11:00~14:00と変更になりましたので、みなさんブースにいらっしゃる時間をお間違いなく〜!
yoko26_11.jpg
 また、彼女が手掛けるジュエリーブランド「Reverie Jewelry」も大好評。ロコガールらしいセンスがいっぱいのブレスレット、ピアス、ネックレスがブースに並んでいましたよ。ブースを訪れたみなさんも「ハワイの海の波音が聞こえてきそう…。ハワイが恋しくなっちゃう!」と絶賛していたジュエリーの数々、ぜひチェックしてみてくださいね!
 さて、初日のアロハストリートブースの人気商品は、キンキンに冷えたハワイアンビールザ・アイランド・スリッパ・ストアのスリッパ(サンダル)、そしてパンケーキミックスなどなど! なかでもハワイアンビールはその場ですぐに飲むことができるので「ハワイにいるイイ気分になれてうれしいね~」と大好評。もちろん、おいしいトロピカルジュースやミネラルウォーターもありますので、お子様もハワイ気分満点に。ファミリーで楽しむのもいいですよね。また、ザ・アイランド・スリッパ・ストアのサンダルも「中敷きがフワフワで履き心地最高!」と男性、女性、年齢問わず大人気。サイズ、色なども多く取りそろえていますので、ぜひ一度試してみてくださいね。私もトライしてみましたが、想像以上の満足感にびっくり。いろいろなタイプを入手したくなりそうです! 
yoko26_3.jpg
 それでは気になる出店ブースをいくつかご紹介します。こちらはハワイで大人気のハワイアンジュエリーショップ、フィリップリカード・ホノルル。キラキラ輝くハワイアンジュエリーをみているだけで、幸せな気分になりますね。フィリップ・リカード氏本人(上の写真中央)もこのイベントのために来日されていて、ブースでのカスタムオーダーも受け付けてくれます。この夏の新作ピアスなども要チェックです!
yoko26_4.jpg
 ハワイで人気のアートギャラリー、グリーンルーム。ハワイの海を美しく、そして力強いハワイのショアブレイクを撮る写真家クラーク・リトルや、古きよき時代のハワイを彷彿させ、可憐で魅力的なハワイの情景を描くイラストレーターのカット・リーダーのアート作品、そしてハワイの風を感じられそうなアパレルが勢ぞろいしています。
yoko26_5.jpg
 そのお隣にはヘザー・ブラウンのブースも。日本人の心をわしづかみした彼女のアートやファッションアイテムも大人気。新作も入荷しているそうなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。ちなみヘザーは作品制作中とのことなので、今回残念ながらブースには来場していませんが、来年はぜひ来てくれることを願っています!
yoko26_7.jpg
 ヘザー・ブラウンのブースの側にはアロハテーブルのブースを発見。今年はシェイブアイスも販売していますよ~。熱気あふれる会場で食べる冷た〜いシェイブアイスは、これまた格別ですね。
yoko26_6.jpg
 そして、ホール会場ではハワイの不動産売買、賃貸等をハワイの「住」に関するスペシャリスト、レイハワイ不動産の皆さんがハワイから駆けつけてくれました。カリスマ日本人リアルターのヒロコ・ブレンナさんにもブースで会え、ハワイの不動産に関することならどんなことでも気軽に安心してご相談できますよ。夢のハワイ生活が現実になるチャンスかも!
yoko26_8.jpg
 そして、ライブやステージも大盛り上がりです。今年のミスアロハフラ2位に輝いたソローン・マカナ・ウエストの優雅で華麗なるフラステージには観客もうっとり。ここ日本でこんな贅沢で豪華なステージが、しかも無料で見られるなんて感動ですよ~。
yoko26_9.jpg
 さらに、20:00からは屋上ステージで、今まさに人気急上昇中のALEXXXのライブがアロハヴァイブス全開でスタート。ハワイ出身のALEXXXは、大勢のファンや観客の目の前で、CX系「めざまどようび」の「ちなみのLOVE ISLAND in ハワイ」コーナーソング「Welcome To The ISLAND Part.2」や最新アルバムから数曲を熱唱。会場中が大興奮でノリノリ! 初日からみんなを楽しませてくれました!
yoko26_10.jpg
 初日のステージのトリを務めるのは、メジャーデビューが決まった平井大! 横浜港の潮風を感じながらのスペシャルアコースティックライブには、集まったみなさんもうっとり。ウクレレの音色と歌声でみなさんをハワイへ誘ってくれていました。さらに人気YouTubeインターネット番組「平井大のアンダーザツリー」の公開収録が行われ、リスナーからの悩み相談に答えたり、バンドのメンバーとおしゃべりしたりと、収録は終始大盛り上がり。平井大の魅力たっぷりのステージに、みなさん大満足でした。
 ほかにもヨガ・ワークショップ、映画上映、ハワイの伝統的マッサージロミロミなどゆったりのんびりできるスペースやブースがたくさんありましたので、明日、明後日に行かれる方はこちらもご堪能くださいね。
 今週日曜まで続くアロハヨコハマ、サテライト会場の横浜ワールドポーターズのハワイアンタウンやランドマークタワー、横浜ベイクォーターでもステージなどが目白押しですので、ぜひ足を運んでみてください。
マハロ!
■アロハヨコハマ2012夏の模様はこちらでチェック■
[開催日時]
7月26日(金)、27日(土) 10:00〜21:00 
7月28日(日) 10:00〜18:00 
※開催会場によって開催日、開催時間が異なります。
[場所] 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル、ランドマークプラザ、ヨコハマベイクォーター、横浜ワールドポーターズ
[入場料] 無料

●お問い合わせ

横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル9F
株式会社ペッププランニング内
[電話] 045-664-6633
[FAX] 045-680-2122
[E-mail] info@aloha-yokohama.com
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top