お天気の週末はオアフ東海岸をドライブ

お天気の週末はオアフ東海岸をドライブ

風光明媚なオアフ島の東海岸をドライブすれば、その気持ちよさに癒されること間違いなし。フォトジェニックな景色が待っていますよ〜!

公開日:2013.07.15

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 この週末はものすご〜くいいお天気だったので、 家族でちょっとドライブにいこう〜ということになりました。真っ青な海を見たい…となれば、オアフ島の東側へGo! ハワイカイ方面を過ぎて、まずたどり着いたのは「ハナウマ湾」です。

hanauma.jpg

 自然保護区に指定された穏やかなハナウマ湾は、初心者でもシュノーケリングを楽しめる人気のスポット。すでに駐車場がいっぱいで海へは入らなかったけれど、こんなに美しい姿を見ることができました。空も海も青い〜。きっとカラフルなお魚がいっぱい泳いでいるんだろうねーと話しながら、後ろ髪を引かれる思いでこの場を後にした私たちでした。

usagi.jpg

 そこからさらに、島の東側へとドライブしていくと、うさぎの横顔に見えることから「ラビット・アイランド」と呼ばれる島や、海のテーマパーク「シー・ライフ・パーク・ハワイ」などが見えてきます。

bellows.jpg

 さらに東へと進んでいくと、海の色が濃いブルーからエメラルドグリーンへと変化していくのがわかります。こうなったら、ベローズ・ビーチまで直行〜! ここはアメリカ軍の敷地内なので私たちは普段入ることができないのですが、週末だけはこのビーチを一般開放してくれているのです。白い砂とエメラルド色の海…。最高です!

 美しい海や空を堪能して、日頃の疲れもリフレッシュ。風光明媚なオアフ島東海岸のドライブ&ビーチ遊び、やっぱりおすすめです〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top