ノースショア発こだわりスケボーが大盛況!

ノースショア発こだわりスケボーが大盛況!

画家ヘザー・ブラウンと夫クリスのスケートボードブランド発足!お披露目パーティがギャラリー「グリーンルーム・ハワイ」にて開催されました。

公開日:2013.07.10

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。

 ハワイ初のスケートボード専門ブランド、ハワイ・スケートボード・カンパニーのオープニング記念パーティが、7月6日(土)、ワイキキの人気ギャラリー、グリーンルーム・ハワイにて行われました。ブランドの主宰者でありボードシェイパーのクリスさんと、ハワイを代表する大人気ローカルアーティスト、ヘザー・ブラウンさんが登場した大盛況の様子をレポートします!

1-1IMG_1136_400.jpg

 パーティのスタートは18:00から。オープン前から大勢の人が駆けつけ、ギャラリーの外にはこんなに人だかりが!

1IMG_1038_400.jpg

 ギャラリー内には、クリスさんの手による木製スケートボードがずらりと並びます。左の壁際に置かれたスケートボードラックは、この日のためにクリスさんが手作りしたもの。グリーンルーム・ハワイのナチュラルなインテリアとマッチし、ローカルハワイな雰囲気をかもし出しています。

2IMG_1031_400.jpg

 手作りゆえに、ひとつひとつ風合いが異なるスケートボードは、もちろん乗っても良し、こうしてアートとして飾っても良し。この日は、クリスさんの公私ともにパートナーであり、スケボーのデザインも担当しているヘザー・ブラウンさんのアートも一緒に展示されていました。プリントが飾られた木製フレームも、すべてクリスさんによる手作り。このシャビーシックなフレームのファンも多いんですよね。

3IMG_1051_400.jpg

 先日の工房取材時にはまだ製作途中だったスケボーたちも、ピカピカに完成して来場者を待ちます。星のデザインがクールなイーブル・ニーブル・モデルや、オールドスタイルのサーフボード風デザインなど、すべてのデザインはこの日のために用意した新作ばかり! 移動用のクルーザーがメインですが、トリック用の合板タイプも。すでに組み上がったコンプリート・デッキなので、すぐに乗ることができます。価格は$200〜300。

4IMG_1060_400.jpg

 ウィールがなく、アートとして飾れるようデッキの裏に壁掛け用の加工がされたものも。ヘザーさんによるサーフガールのデザインが全面に施されたこちらの作品は、以前からクチコミで注目が集まっていた人気アイテム。展示後すぐに買い手がついてしまいましたが、ギャラリーを訪れた多くの人たちがこの前で足を止めて見入っていましたよ。

5IMG_1104_400.jpg

 ブランド主宰者のクリスさん(左)と、デザイン担当のヘザーさん(右)のご夫妻。なんと、アロハストリートのために特製スケートボードを作ってくださいました! むら染めが美しいブルーのデッキの中央には、Aloha Streetの文字とともに、クリスさんの似顔絵が刻まれています。なんて光栄、なんて感激…。ありがとうございます!

6IMG_1080_400.jpg

 クリスさんの似顔絵といえば、ヘザーさんの作品にもたびたび登場しているんですよ。大海原でのんびり釣りを楽しむふたりは、クリスさん&ヘザーさん。自身も海の男であり、自ら釣りボートまで作ってしまうクリスさんは、通称「The Captain」。この日、作品購入者のスケボーにも、クリスさんはThe Captainとサインを描いていました。

7IMG_1059_400.jpg

 会場ではTシャツやキャップ、ポスターなどの関連グッズも販売されていました。ヤシの木とプルメリアの小路を行くスケートボーダーのイラストは、もちろんヘザーさんによるもの。Tシャツはバックにこのイラストが、フロントには胸ポケットがあり、とってもキュート!

8IMG_1151_400.jpg

 この日はヘザーさんのサイン会も開催され、その行列はギャラリーの外へも続くほどの大盛況に。購入したアート作品にサインを描くヘザーさんの姿を、窓越しに多くの人が覗きこんでいました。じつは私もちゃっかりスケボーを購入!(笑)。ビンテージボード風のクルーザーを選びましたよ。初心者の私でも安定感があって乗りやすく、持って歩けばとってもスタイリッシュ。家に置いておくだけで、なんだか気分まで上がってきます。

10IMG_1129_400.jpg

 パーティには、アロハストリートの表紙モデルのアリッサ(中央)の姿も! オーナーのジュンさん(左)、グリーンルームのおしゃれ番長ムツミさん(右)とともに記念撮影。サーファーであり、アーティスティックな雰囲気あふれるみなさん、いつお会いしても刺激されます!

 今回展示されたデッキは、引き続きグリーンルーム・ハワイにて購入可能です。ハワイ・スケートボード・カンパニーでは、組み上がったコンプリートのほか、今後はカスタムオーダーも受け付けていくとか。すべり止めにパイプラインの砂を使い、ノースショアの工房でひとつひとつ手作りされたスケートボードは、ハワイの空気を届けてくれる逸品。そのこだわりの数々は、工房のレポート記事でもご紹介しています。すでにスケーターという人はもちろん、まだ未経験の人も、この機会にぜひハワイならではのスケートボードに触れてみませんか? その魅力の虜になってしまうこと間違いなしですよ!

★ハワイ・スケートボード・カンパニー
Hawaii Skateboard Company

[公式サイト] www.HawaiiSkateboardCompany.com

グリーンルーム・ハワイ

GREENROOM Hawaii
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩5分
[住所] 2350 Kalakaua Ave 
[電話] 808-924-4404
[営業時間] 9:00~23:00 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top