サラサラでふわふわな新食感アイス

サラサラでふわふわな新食感アイス

見た目はシェイブアイス、でも味はクリーミー。サラサラなのにふわふわで、時間が経っても溶けない不思議な「スノーアイス」をご紹介します。

公開日:2013.07.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 先日、2010年にマッカリー・ショッピング・センターにオープン以来、常に多くの人で賑わっている人気のお店、スノー・ファクトリーへ行ってきました。

snowfactory3.jpg

 スノー・ファクトリーの「スノーアイス」は、フルーツやジュースをミルクと混ぜたベースを凍らせて氷を作っているので、見た目はシェイブアイスと似ていますが、程よくクリーミーで驚くほどふわふわな食感。クリーミーといってもアイスクリームほど濃厚でもなく、さっぱりとしていてサクサク食べられます。しかも、シロップをあとからかけないので、時間が経つとジュースのようになってしまう、なんてこともありませんよ。

snowfactory.jpg

 私たちが食べたのは、一見イクラ丼のような(笑)「リヒムイ&マンゴー」、「ピーナッツバター」、「ストロベリー&バニラ」の3種類。リヒムイとは、ハワイのシェイブアイスフレーバーの定番、「甘酸っぱいプラム」です。スモールサイズは$4.75、レギュラーサイズは$6.25で、コンボメニューで付いてくるモチやゼリーのほかに、M&Mやオレオ、アーモンドなど好みのトッピングも無料で足すことができます。このスノーアイス、時間が経っても溶けないんですよ。不思議です...。これなら子どもでもベタベタになることなく、きれいに食べてくれますね。しかも、ボリューム満点なスイーツなのにひとつ150キロカロリーほどしかないんですって。これはダイエットが永遠のテーマな私には、かなりうれしい情報です。

20種類以上のフレーバーと50種類近いコンボメニューから選べる新食感の冷たいデザート、スノーアイス。ショッピングの合間の休憩や、食後のデザートに、ぜひ試してみてくださいね。場所は、マッカリー・ショッピング・センターの1階のほか、ミリラニとカネオへ、マウイ島にも支店があります。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top