新感覚!オーガニック寿司和食をコオリナで

新感覚!オーガニック寿司和食をコオリナで

アラモアナで人気のマクロビ系レストラン「ゆず」の姉妹店が、オアフ島西側のコオリナ・リゾートに新オープン!

公開日:2013.07.02

更新日:2018.06.28

編集部体験レポート

※こちらのお店は閉店しました(情報更新:2018年6月28日)

アロハ! メグミです。

オアフ島西海岸コオリナ地区は、真っ青な海が広がる一大リゾート。2011年夏のアウラニ・ディズニー・リゾート登場で注目を集め、今なお続々と開発が進んでいるエリアです。そんなコオリナに、またひとつ新しいレストランがオープンしたと聞きつけ、さっそく出かけてまいりました!

1IMG_1763_400.jpg

 6月23日(日)にグランドオープンを迎えたレストラン、その名も寿司ゆず。この名前とお店のロゴを見て、ピンときた人もいるのでは? そう、こちらは2011年11月、アラモアナホテル1階に登場したマクロビ&新感覚和食ダイニング、ゆずの姉妹店なのです。

2IMG_1833_400.jpg

 やわらかな和テイストにまとめられたモダンなインテリアが心地いい店内は、写真のテーブル席のほか、バーカウンターや外のテラス席もあります。この日はオープンの噂を聞きつけた各メディアやローカルたちで早くも満席状態に。

3IMG_1810_400.jpg

 店名に「寿司」とあるほどですから、やっぱりお寿司は食べておかないと! シグニチャーのコオリナ・ロールは、アボカドやカニを使ったカリフォルニアロールの上に、ハワイ近海アヒ(マグロ)とキングサーモン、ハマチが乗った豪華版。上に散らしたトビコが目にも鮮やかです。

4IMG_1859_400.jpg

 続いてシグニチャーのシェフおまかせコース「おまかせハワイ」と「おまかせジャパン」。まずは漆塗りの雅なトレーに、オーガニック枝豆や地場産野菜のグリル、自家製オーガニック豆腐がアペタイザーとして振る舞われます。ローカル産野菜のお味噌汁付き。こんなおしゃれな和食をハワイでいただけるなんて、ああ幸せ…。オーガニックや地場産素材を積極的に取り入れているところにも、ゆずらしさが出ていますよね。

5IMG_1885_400.jpg

 美しいアペタイザーを堪能したら、お次はメインのお寿司です。写真は「おまかせジャパン」の寿司握り。近海アヒ、ハマチ、キングサーモン、シュリンプ、ホタテ、穴子、イクラ、ウニ、そしてスノークラブの手巻きと、内容盛りだくさん! これに加えて自家製アヒポケも、涼し気なグラスに盛られて出てきます。お値段は$39.50。「おまかせハワイ」のメインは、スパイシーツナが乗った海老天ロール、シーフードダイナマイトロール、コオリナ・ロール、アヒポケのセットで、$29.95です。ちなみにお寿司は、グルテンフリーのオーガニックたまり醤油でいただきます。

6IMG_1849_400.jpg

 メニューには焼き物もありますよ。外はカリッと香ばしく、中はふんわりジューシーに焼きあがった焼き鳥は絶品! 柚子胡椒との相性も抜群です。お味は柚子胡椒のほか、照り焼き、梅から選べますよ。(4串$8.50)

7IMG_1842_400.jpg

 もちろん、おつまみ系の一品メニューも充実。大豆オイルで揚げたオーガニック・レッドポテトのフライは、自慢の一皿。トリュフオイルとハワイアンシーソルトだけのシンプルな味付けで、そのぶんポテトのほくほく感と甘みを存分に味わうことができます。こちらは$6.50。

8IMG_1837_400.jpg

 ヤシの木の芯の天ぷらもありました! 写真のスタッフさんが持っているのが、ヤシの木の芯。大根とゆず海塩の自家製天ぷらつゆでいただきます。($10.95)

9IMG_1903_400.jpg

 最後の締めには、やっぱり麺類が食べたくなりますよね。ゆずそうめん($10.95)は、キュウリとトマトのトッピングがなんとも涼しげです。

10IMG_1934_400.jpg

 お店の場所は、アウラニ・ディズニー・リゾートから道を渡ってすぐの場所にあるコンプレックス内。ゆずモヒートやライチ酒ティーニなどのオリジナルカクテルも豊富なので、食事の後のバータイム利用にもおすすめですよ。オアフ島西側エリアの最新レストランで、おいしくヘルシーな和ダイニングを楽しんでくださいね!

※こちらのお店は閉店しました(情報更新:2018年6月28日)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top