ハワイでスンドゥブが食べたくなったら…

ハワイでスンドゥブが食べたくなったら…

アラモアナセンターから徒歩5分のところにあるソゴンドン・レストランでアツアツのスンドゥブを。

公開日:2013.06.25

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週末、どうしてもスンドゥブ(水豆腐)が食べたくなり、去年の10月にケエアウモク通りに移転オープンした韓国料理のソゴンドン・レストランに行ってきました。

20130625-01.jpg

 ハワイで「スンドゥブと言えばソゴンドンさん」というくらいの看板メニューは、アツアツの石鍋で運ばれてきます。グツグツ煮立って湯気がすごいことになっています。生卵はお好みで入れることができます。卵とお豆腐をかき混ぜて、フーフーしてパクッ!辛いだけではなくコクがあって、ヤミツキになりますよ~。辛すぎるのが苦手という人には、お好みによって辛さを調整してくれるので、注文の時に「マイルド」と伝えれば大丈夫です。ちなみに私は海鮮スンドゥブが好きです。その他にもオリジナルをはじめ、あさりやホルモンのスンドゥブもあるので、いろいろ試してみたいですね。

20130625-02.jpg

 メニューはスンドゥブだけではありません。ビビンバ、冷麺、焼き肉、お鍋など、さまざまな韓国料理を味わうことができます。今回私たちはチヂミと特大カルビ焼き、韓国風餃子を注文。どれもおいしくいただきました。とくにチヂミは外がパリパリで香ばしく、いくつでも食べられちゃうほどです。

20130625-03.jpg

 場所はアラモアナセンターから徒歩5分くらいの、ウォルマートのお向かいです。

 ちょっと疲れている時、スタミナをつけたい時にとくにオススメのスンドゥブ、ぜひハワイに来た際にはお試しくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top