ハワイの最新現地情報が満載!

子連れにやさしいアロハたっぷりレストラン

子連れにやさしいアロハたっぷりレストラン

ハワイ在住モデルのMieさんがハッピーライフを綴る大好評コラム。第二回の今回は、おすすめのレストランをあれこれご紹介してくれました!

公開日:2013.06.25

更新日:2017.07.21

ローカルママMieのHappy Diary!

みなさんこんにちは! Mieです。
あっと言う間に前回の初更新から一ヶ月が経ってしまいました^_^

夏休みに突入し、もうすぐ日本に帰る予定の私たちですが、
ハワイでは連日、お友だちのお家へお邪魔したり、
日本から来た友人と合流しレストランでご飯を食べに行ったりと
色々なところへ行き、充実した日々を過ごしています!

子どもと一緒に過ごす時間は、長いようで、本当に一瞬で過ぎてしまっています。

五月には息子のプレスクールの卒業式を迎え、
約二年間お世話になった担任の先生やお友だちとの別れを惜しみました...
と言いたいのですが、実際には旅立ちをみんなで楽しむ感じ!
卒業生がクラスで習った歌やダンスを披露してくれ、
1人ひとり名前を呼ばれると卒業証書をもらい先生にギュッとハグももらいました(^^)

最後に感謝の気持ちを込めて「ハワイといえば」のレイを先生にプレゼントして。

今年の8月からはキンダーガーデン【日本の年長さんにあたる】に入学です^ - ^
子どもたちの成長は嬉しくも、このままかわいいまま止まってくれたらなと、
ふと寂しくなってしまう…
みなさんも、そんな気持ちになりますか?

さて話を戻して、今日はみなさんに私たち家族がよくお友だちを連れて行ったりする、
子ども連れにやさしい大好きなレストランを紹介しますね!

 

Mie_400_7.jpg
Mie_400_5.jpg

ロイヤルハワイアンシェラトン・ワイキキに宿泊する友人が多いので、
ワイキキへ行く事が多い私たち。
行くと必ず立ち寄るのが、ロイヤル・ハワイアン・センター2階の

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

大好きなハニーラテとサンドイッチなどをオーダーします。

Mie_400_3.jpg

カハラ・モールに買い物へ行ったついでによく
立ち寄るのが、通称CPK! カリフォルニア・ピザ・キッチンです。
ここのピザとパスタが好きで、子供達も喜んで食べてくれます!
子どもにやさしいのは、
CPKのキッズメニューがぬりえになっているところ!
クレヨンと一緒にもらえますよ。

そして、小さい子がいると店員さんが必ず
「Do you need a high chair or booster?」
「ハイチェアやブースターシートは使いますか?」と聞いてくれます。
娘はハイチェアに座ってパスタを食べる時、
とても静かにしてくれていて、ゆっくり出来るひとときなんです。

Mie_400_4.jpg

もう一つおすすめなのは、ハワイならではのガーリックシュリンプが
ワイキキのビーチを一望しながらリラックスして食べられる「Barefoot beach cafe」。
ここのプレートランチは見た目も可愛く、味も最高に美味しいですよ!
気軽に立ち寄れるここは、贅沢なのにカジュアルで、
子どもたちも飽きたら浜辺で遊べるから、
本当によく行きます♪

Mie_400_2.jpg

カイムキの、タウン
私がセレクトするアイテムが買えるオンラインショップ、Chapter2のミーティングに
よく使っているローカルに人気のお店です。
有機野菜や地元ハワイで採れた物をふんだんに使ったお料理、
そして緑が入ったレモネードが美味しい♡

Mie_400_1.jpg

次のお店はラニカイ・ジュース! 私がアンバサダーに任命されている
ハワイで知らない人はいない超有名店です!
究極にヘルシーで体にやさしいスムージーやアサイボウル。
濃厚なジュースやスムージーは本物のフルーツをブレンドしていて、
ハワイの契約農家さんから届けられる美味しい恵みがぎゅっと凝縮されているから、
体やお肌のためにも、ヘルシーなおやつとして食べています♡

カイルア、カハラ、ハレイワに続き、第4店舗目が
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

タパプール前にオープンしました!

Mie_400_8.jpg

そして、最後にRobata Grill つくね家さん。
セミ個室もあって、雰囲気はフォーマルなのにアットホームでカジュアルスタイル。
もちろんお料理の美味しさは言うことなし!
カリカリチーズにコリコリつくねとパイタンラーメンはいつも頼む田嶋家の鉄板です。

Mie_Tsukune400.jpg

「今日はお外に食べに行こっか?」と提案すると
必ず「Tsukuneyaにいきたーい!」との返答が。
私たちこのお店、大好きなんです。

という感じで、オススメレストランをいくつか挙げてみましたが、
ハワイで子供と行くレストランはほとんどのお店がフレンドリーでウェルカムです!
みんなオハナ(家族)♡とアロハな心で迎えてくれます。
心地よい空間で美味しい物が食べられる。
皆さんも、ぜひ行ってみて下さいね!

それでは、また来月お会いしましょう。
マハロ!

Mie プロフィール

ファッション誌「JJ」のカバーモデルも務めた人気モデル。現在も多くの女性の支持を集めている。2008年にプロサーファーのご主人、田嶋鉄兵氏とともにハワイへ。3人の子どもを持つ憧れのママとして、そのライフスタイルも話題。自身のブランド「Heavenly Me」(www.heavenlyme.com)も運営。

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/miefromhawaii/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top