藤井リナ&蛯原友里が美しさの秘訣を公開!

藤井リナ&蛯原友里が美しさの秘訣を公開!

先日開催されたイベント「ハワイアン・メイ! 」。DFSギャラリア ワイキキではトークショーが行われました。人気モデルの登場に会場は大興奮!

公開日:2013.06.27

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 先日行われた「ハワイアン・メイ! 」のスペシャルイベントとして、DFSギャラリア ワイキキでもスペシャル・イベント「ハワイアン・メイ! DFSゲストトークショー」が開催されました。イベント初日となる5月30日(木)に登場したのはモデルの藤井リナさん。美しいイエローのドレスでリナさんがステージに現れると「キャー!かわいい!」と会場から声があがります。この理想的なスタイル…叫びたくなる気持ち、わかりますよね。

012.jpg

 「ハワイは大好き!プライベートでもお仕事でもよく来ます!」とリナさん。「カイルアビーチがお気に入りで、できればのんびり過ごしたいですよね。カイルアでもワイキキでも、普通にその辺りをぶらぶら歩いてますよ〜」と笑顔で話していました。もともとは人見知りするタイプだそうなのですが、ハワイでは人も気候もあたたかくて、普段とちょっと違う自分になれるとも。これぞ、アロハ効果かもしれませんね。

003_edited-1.jpg

 ショッピングの話題になると「DFSへは必ず来ますよ! 今回もハワイに着いてすぐにチェックしたのですが、トルソーが着ているシャツがかわいくって、実はこっそり狙ってます(笑)。夜遅く23:00までオープンしているので、撮影後やディナーの後とかにも来られるのがうれしいですね」と目がキラキラ。2階のコスメフロアでは必ずラ・メールをチェックするそうですよ。

009.jpg

 それから、ハワイでかならず食べるものは?という質問には「絶対欠かせないのがハーゲンダッツのアイスクリームです!」と即答。「キャラメルソースが何層にもなっているスイーツがフェイバリットで、毎日でも食べたいです。一緒にハワイに来るスタッフさんとかにも教えてあげたところ、やっぱり美味しい〜って言ってくれて、その後もみんなで食べに行きましたね。日本では甘いものはあんまり食べないんだけど、ハワイは特別なんです」。

 「もともと食べることが好きなので、あんまり我慢しないで食べちゃう方ですね。食べ過ぎちゃったかなと思ったら、とにかく動きます。それは日本でもハワイでも同じですが、ハワイだと気軽に海やプールに行けるからうれしい。ビーチで遊ぶと疲れるじゃないですか。これがいい運動になってるんだと思います」とのことでした。食べたいものを我慢してストレスを貯めるより、ずっとヘルシーで楽しいですもんね。

007-1.jpg

 それにしても、肌が透き通るように美しいリナさん。MCのケイさんも「本当にキレイなお肌でうらやましいです。ハワイにいてもあんまり日焼けしない?」と聞くと「もともと日焼けしにくい肌みたいなんです。海に行っても赤くなってそのままひいちゃいます。でも赤くなったときは、アロエジェルでしっかりケアしますよ。実は昔は小麦色の肌に憧れて日焼けサロンに通ったこともあったんですが(笑)、少し間を空けるとまた戻ってしまうので、自分の肌の色はこうなんだって思ってお手入れするようにしています」とのお答えでした。

004.jpg

 ボディケアでは、きめ細かい肌をキープするためにクリームで保湿は欠かさないそうです。お風呂上りにはしっかりボディクリーム。さらに撮影前にも必ずボディクリームを塗るのだそう。「この間、モデル仲間のひとりが気付いたんですが、みんなクリームを下から上にマッサージするようにつけてるんです。毎日のことなので、この繰り返しがボディケアになっているのかもね、って。現場ではメイクさんが持ってきてくれるクリームをつけることが多いので、いろんな種類を試せて楽しいですよ」とリナさん。途中からゲストとして登場したモデルの石田ニコルさんも「たしかに、そうかもしれませんね」と笑顔で美しさの秘密を語ってくれました。

 ふたりとも、キラキラ笑顔で本当にすてき…。翌日行われた「ハワイアン・メイ! コレクション2013」では、もちろんすばらしい笑顔とファッションをランウェイで魅せてくれました。

 アロハ! ヨリエです。

 蛯原友里さんのトークショーが行われたのは、「ハワイアン・メイ! 」ファッションショーの翌日。会場に集まっていた多くのファンに手を振り、話しかけたりしながら明るいトークを聞かせてくれました。まずは、ハワイで初めてファッションショーに参加した感想を聞かれ、「本当に楽しかったです! 野外でのファションショーも初めてで、自然を感じながらできたのがうれしかった」と、蛯原さん。

400IMG_8305_edited-1.jpg

 5回目となる今回のハワイ滞在では、ちょうど同じ時期に来ていたお母さんと一緒に、朝食やショッピング、ビーチでのお散歩など、プライベートの時間も楽しまれたそうです。また、ハワイでのオススメの過ごし方として挙げたのが「ロミロミ」。「今回も到着日にロミロミをしたんです。大自然を感じながらマッサージされるのは、幸せ〜」とおしゃってました。好きな食べ物はというと、レナーズのマラサダ。その細い身体からは、揚げものを食べるイメージはありませんが、ファッションショーの前日に行われたイベント「フード・サミット」でも、真っ先に狙ったのがマラサダなのだそう。「現地で食べる味は違うな! 」と自然体で話す様子がすてきでした。

300IMG_8343_edited-1.jpg

 好きなものを食べながら美しいプロポーションを保つ方法は、食べた分だけマッサージやホットヨガに行くことと、「ちょっとだけ気にする」こと。むくみやすい体質という蛯原さんは、撮影前日は塩分を控えたり、お水を常温で飲んだり、寝過ぎないように気をつけるそう。そうですよね、ダイエットを気にしすぎてストレスが溜まってしまっては、こんな風にハッピーなオーラが出るはずがありません!

300IMG_8376_edited-1.jpg

 MCのケイさんが間近で見ても「シミひとつない、本当にキレイ! 」というこのお肌。使っている基礎化粧品が気になりますよね? 答えは資生堂のベネフィーク(BENEFIQUE)です。しっとり保湿とホワイトニングができるので、3年ほど使っているそう。ではファンデーションは? 「ベネフィーク」。アイシャドウやチークは? 「ベネフィーク…だって本当なんですもん! 」と、笑ってました。DFSギャラリア ワイキキでも資生堂(Shiseido)を取り扱っています。早速ビューティ・コンシェルジュを利用して、蛯原さんオススメのスキンケアを試したいですね!

400IMG_8337_edited-1.jpg

 コスメ以外も、ハワイではDFSギャラリア ワイキキでしか取り扱っていない限定ものを求め、BalenciagaやCelineもチェックするそうですよ。そんな蛯原さんがこの夏注目するファッションは、蛍光色とビジュー。「シンプルな洋服に大きめビジューのネックレスを合わせると、それだけで華やかになりますよ」と教えてくれました。これからますます日差しが強くなる季節になりますね。しっかりと日焼け対策&保湿して輝くお肌を手に入れ、明るいファッションで夏を楽しみましょう!

 最後に蛯原さんはファンに向け、「ハワイでトークショーができ、みんなのお顔が見られてうれしいです。私もハワイでパワーを吸収できたので、このパワーがみんなにも届くといいな! 」とメッセージを残しステージを後にしました。

 やっぱり外見の美しさは、内側から湧いてくるものなのですね! 開放的な雰囲気のハワイで見せてくれたお二人の表情はイキイキとして、魅力があふれていました。前向きなパワーを分けてもらったのは、私たちだけでなく、会場にいたみなさんも同じだと思います。ぜひまたハワイに来て、すてきな姿を見せてもらいたいですね!

DFSギャラリア ワイキキ
DFS Galleria Waikiki

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] カラカウア通りとロイヤル・ハワイアン通りの角
[住所] 330 Royal Hawaiian Ave.
[電話] 808-931-2700
[営業時間] 9:00~23:00(無休)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top