アロハ・スタジアムに現れる期間限定遊園地

アロハ・スタジアムに現れる期間限定遊園地

週末は期間限定の移動遊園地に行ってみませんか?サーカスなどもあり、子どもから大人までたくさんの人で賑わっています。

公開日:2013.06.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 今ハワイのオアフ島で期間限定の移動式遊園地が楽しめるってご存知ですか?空港近くにあるアロハ・スタジアムの駐車場では、ハワイが全米50番目の州になったことを祝う恒例イベント「50th ステート・フェア」が開催中です。この時期H1フリーウェイを車で走るとローラーコースターや観覧車が見えるので、大人の私でも「行きたい!」と思ってしまうほどです(笑)。

statefair-20130617-02.jpg

 私は先週末に息子とお友達を連れて行ってきました。乗り物はすべてスクリプトというチケットを事前に購入します。4歳の息子でも楽しめる小さい子ども用のかわいい乗り物から、スリル満点の大人が楽しめる乗り物まであり、たくさんの人が夜遅くまで楽しんでいました。日中は暑いので、夕方から夜にかけて行くのがオススメですよ。

statefair-20130617-01.jpg

 乗り物はもちろん、その他ゲームコーナーやサーカスもあるのですが、私が気に入ったのは「レーシング・ピッグ(ブタのレース)」。「ヨーイ、ドン!」の合図とともにゲートが一斉に開き、子ブタたちがレースをします。驚いたのは、子ブタたちの走るスピード。一瞬でゴールまで駆け抜け、「あれ?もう走った?」というくらい本当に早い。ブタって走るイメージがあまりないのですが、実は足が速いんですね。

 子どもから大人まで、幅広い年代の人が楽しめる50thステート・フェアは、6月30日(日)までの期間限定イベントです。金・土・日曜日の週末しかやっていませんので、今年まだ行っていない人はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top