発表!2013年の栄光はどのチームの手に?

発表!2013年の栄光はどのチームの手に?

ハワイのフラガールたちが6つのテーマに合わせたヘアメイクに大変身!華麗にフラを舞う人気イベントで2013年の栄光はどのチームに?

公開日:2013.06.04

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

フラ・ビューティ・イン・ハワイ2013

前編より続く >>

★4th Group テーマ:Moon(月)
エントリーNo.10
SHAMPOO BOY:長崎県
(シャンプーボーイ)

私たちは白い雲の合間から覗く満ち欠ける月をコンセプトとしました。ヘアに白いリボンをまとい無造作に雲を作りメイクに様々な大きさのラメを付けることで、個性豊かな月を表現しました。

シャンプーボーイ
エントリーNo.11
チーム ミスレー:大阪府

みんなを見守るやさしいイメージであまり主張しすぎないヘアメイクに仕上げました。モデルさんたちらしさを大切にしました。唯一こだわったことは、ススキを使い、日本の月をイメージしたことです。

チーム ミスレー
エントリーNo.12
HAIR MAKE POLISH:京都府
(ヘアメイク ポリッシュ)


360度どこから見ても美しく輝く月をイメージしてデザインしました。とても美しく仕上がったと思いますので、応援よろしくお願いいたします。
ヘアメイク ポリッシュ

★5th Group テーマ:Flower(花)
エントリーNo.13
~UE2 JAPAN~:大阪府
(ウエニ ジャパン)

ハワイの象徴的なお花、プルメリアの花言葉は「愛」。そんなプルメリアのように可愛らしいモデルさんたちが少女の心を残しながら大人への階段を登っていく…そんなイメージで仕上げました。彼女たちと私たちからの「愛」を受け取ってください!

ウエニ ジャパン
エントリーNo.14
HOALOA PAR-TY:兵庫県
(ホアロア パーティ)

かわいくて笑顔がとてもすてきなモデルさんたちと、仕込み中から楽しい時間を過ごすことができました。テーマが「フラワー」だったので、人と自然とがフラに合わせて、より深く交わっていけたらいいなと思いながらヘアメイクをしました。

ホアロア パーティ
エントリーNo.15
SWING:北海道
(スイング)

南国の自然をたくさん感じることからヘアメイクを考えていきました。モデルさんの第一印象だった若さ、元気さ、かわいらしさを生かすことを考え、ヘアは、風になびくナチュラルでドライな質感を大切にしました。メイクは、チークをポイントにかわいらしさを強調しました。
スイング

★6th Group テーマ:Home Town(ふるさと)
エントリーNo.16
lat. 43°N:北海道
(ラット・フォーティースリー・
ノース)

私たちは函館、苫小牧、札幌の3つのサロンがひとつになった混合チームです。私たちのふるさと北海道にもハワイと同じように、海、山、そして太陽があります。温かな太陽がみんなを幸せにしているイメージで作り上げました。

ラット・フォーティースリー・ノース
エントリーNo.17
AMIE CORPORATION:鹿児島県
(アミーコーポレーション)

花、空、海、山、そして小鳥のさえずり、すべてモデルさんたちの故郷であるハワイのキーワードをヘアメイクで表現しました。彼女たちの持つ素材のよさを生かし、統一感のある仕上がりにしました。

アミーコーポレーション
エントリーNo.18
OHANA INTERNATIONAL:福岡県
(オハナ インターナショナル)

私たちが働いている「オハナ」という美容室の名前にかけて、ハワイ語の家族や思いやり、仲間、日本語の華やかさという意味をすべて込めて作りました。たくさんの貝を集めて貼りあわせ、故郷と仲間や家族を表現しました。
オハナ インターナショナル
エントリーNo.19
ZENKO:東京都
(ゼンコー)

私たちのふるさと日本をイメージし「ジャパニーズ」を意識して作りました。飾りにはハワイアン柄やスターを使い、日本とハワイを融合したデザインに仕上げました。
ゼンコー

■16:00 結果発表
 参加チーム19組のパフォーマンス終了後、会場に集まった観客たちによる厳正なる投票が行われました。集計中はデビット&ギャレックの二人組によるハワイアンミュージックやハワイの人たちにもお馴染みの曲「涙そうそう」など、美しい歌声によるミニステージが行われ大いに盛り上がりました。さあ、いよいよ誰もが気になっている集計結果の発表です!

■ハワイ州観光局賞
 グランプリの発表にさきがけ、ハワイ州観光局賞に輝いたのは、エントリーNo.17「アミーコーポレーション」の皆さん。テーマのHome Town(ふるさと)を意識して、グリーン色のパレオに身を包み「Ulupalakua」の曲に合わせて披露した華麗なフラは、とてもすてきでした。

MIRROR

MIRROR

 「すばらしいテクニックでハワイのロコガールたちを大変身させる日本の美容師さんたちには毎年感動をしています。この中から1チームを選ぶのはとても苦労しました。本当は全部のチームに賞をあげたいくらいなんですよ。今から来年のコンテストが楽しみです」と、ハワイ州観光局のエリック高畑さんからメッセージをいただきました。

MIRROR

■優勝
 「フラ・ビューティ2013」の優勝チームは、エントリーNo.8チーム名「ヘアメイク ミラー」のみなさんに決定しました!おめでとうございます!「とってもうれしくて信じられない気持ちでいっぱいです!ヘアメイクをしている最中も日本語で自己紹介をしてくれるなど、モデルの3人ともコミュニケーションがとれて楽しい時間を過ごすことができました。2年前と3年前にハワイ州観光局賞をいただき、今回は優勝をすることができて本当に感激です!」と大興奮。選手のみなさんにはトロフィーと副賞が授与されたほか、モデルの3人にも東京ディズニーランド旅行が副賞として授与され大喜びでした。

ヘアメイク ミラー

「19組すべてのチームが創り上げたヘアメイクは、それぞれ個性的で美しい仕上がりでした。会場の皆様もその中からひとつのチームを選ぶのはとても苦労されたのではないでしょうか。美容師のみなさん、そして華麗なフラを披露してくださったロコガールのみなさん、本当にありがとございました!また来年もハワイでみなさんにお会いするのを楽しみにしています」と、タマリス株式会社 取締役副社長の松本明さん。

ヘアメイク ミラー

 ヘアメイク ミラーのみなさん、そしてロコガールのみなさん、本当におめでとうございます!

ヘアメイク ミラー

 大勢の観客に見守られ、大盛況のうちに終わった「フラ・ビューティ・イン・ハワイ 2013」。どのチームもすばらしく鮮やかで印象的なヘアメイクばかりでした。来年はどんなデザインが登場するのか今から楽しみですね!

前編はこちら >>

他の写真はアロハストリート公式Facebookから >>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top