駅伝終了!ビーチライブに豪華ゲスト登場

駅伝終了!ビーチライブに豪華ゲスト登場

5月12日に開催されたホノルル駅伝&音楽フェス2013。Aqua Timez、キマグレン、RIP SLYMEのライブでワイキキビーチは大興奮!

公開日:2013.06.03

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!ヨリエ&メグミです。

 5月12日、私たちアロハストリートもチーム一丸となって参加した「ホノルル駅伝&音楽フェス2013」。約200組のランナーたちが約43キロのコースを駆け抜けました。そして、駅伝終了後の同日夕方からは、表彰式とスペシャルライブが開催され、日本から豪華アーティスト3組が登場。サンセットタイムのワイキキビーチという絶好ロケーションに、大勢の観客が集まっていましたよ。お目当ては、Aqua Timez、キマグレン、RIP SLYMEの3組! 今回のレポートでは前回に続き、ライブイベントの様子をお届けします。

400_MG_6844.jpg

 さて、ライブの前にまず…腹ごしらえをして気合を高めましょう。お祭り事に欠かせないのがフードブースですよね。ハワイで大人気のレストラン、エッグスン・シングスのみなさんも楽しそうに働いていましたよ。明るくフレンドリーなスタッフたちが作った、特製スパム&ソーセージのパンケーキ揚げがこちら。ジャーン!

400_MG_6849.jpg

 ビーチでいただくこのスペシャルフードは、いつにも増しておいしい! メープルシロップをつけると、甘さとしょっぱさの両方をいっぺんに楽しめます。こちらは通常、エッグスン・シングス・アラモアナ店(16:00〜)だけで注文できる限定メニューなのですが、この日のようなイベントのブースに特別に登場するお楽しみでもあるんです。

400_MG_6898.jpg

 ローカルに人気の和食レストラン、一力(イチリキ)のブースには、ハワイ名物スパムむすびがこーんなに。看板娘のみなさんの笑顔も眩しかった!

400_MG_6903.jpg

 イベントのMCはこのおふたり。ハワイのJ-POP専門FMラジオ局「KORL97.1(コーラル97.1)」でDJとして活躍するChikapin(チカピン/右)の日本語によるトークで、日本から来ていた観客もローカルと一緒に盛り上がりました。

400_MG_6857.jpg

 ビーチが夕日に染まりはじめ、さあ、いよいよライブのスタートです! まずは、Aqua Timezが颯爽とステージに現れ、清々しい歌声を響かせました〜。

300_MG_6881.jpg

 実はこの日、Aqua Timezとキマグレンが混合チームを結成し、「アクグレン」として駅伝に参加していたそうです。彼らの元気いっぱいの音楽で、駅伝に参加した大勢の観客が一体となり盛り上がりました。「彼らも走ったんだ〜」と思うと、カメラ越しに見える姿に親近感がわき、なんだか熱いものが込みあげてきます…!

400_MG_6922.jpg

 次に、RIP SLYMEがステージに登場! おそろいのファッションに身を包んだ彼らが姿を表すと、イベント参加者だけに許された特別会場だけでなく、ワイキキビーチ全体から歓声がわき上がるほどの大興奮状態に。

300_MG_6967.jpg

 ゆっくりとあたりが夕焼けに染まる中、「楽園ベイベー」「太陽とビキニ」「熱帯夜」など、南国ハワイ、しかもワイキキビーチというロケーションにぴったりな曲で大盛り上がり! ああ、なんて贅沢なひととき…。

400_MG_7021.jpg

 そしてこの日、ステージのトリを飾ったのが、キマグレンのおふたり。駅伝を走った後とは思えないほどのパワフルな演奏が夜空に響きます。以前ハワイ大学に在籍していた経験があるボーカルのKUREIさんは、MCでそのエピソードとともに「ただいま、ハワイ」と熱いメッセージを投げかけると、会場からは「おかえり!」という声援がわき上がり、しばし一体感に包まれました。

IMG_4695_400.jpg

 駅伝でタスキをつなぎ、気持ちよく汗を流した後の音楽フェスは、爽快感もひとしお。ワイキキビーチの砂浜の感触を素足に感じながら、いまにも手が届きそうな近距離で人気アーティストのライブを味わうことができ、プレミア感たっぷり。まさに、全力を尽くしたランナーへのご褒美ですね。

 大興奮のうちに終了した第1回ホノルル駅伝&音楽フェス2013。来年は、ぜひみなさんも参加してみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top