ハワイの最新現地情報が満載!

衝撃の小顔筋骨ケアで即効小顔に

衝撃の小顔筋骨ケアで即効小顔に

骨気(コルギ)と石膏パックが入った本場韓国式フェイシャルが「アナイ87マッサージ」に登場。驚きの小顔&しっとり美白肌に!

公開日:2013.05.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ライターのエイ子です。

 最近、お顔のたるみやくすみが気になりだした私。ワイキキとアラモアナのちょうど中間地点にあるガラス張りの建物、センチュリーセンター1階の隠れ家サロン、アナイ87マッサージに、本場韓国式のフェイシャルコース「小顔筋骨ケア」がスタートしたと聞きつけ、さっそくチェックに行ってまいりました。ハワイでも珍しい足圧マッサージも提供している話題のサロンの新メニューで、アラフォー女子の私にどんな変化が起きるのでしょうか?

IMG_0265_400.jpg

 新メニューの「小顔筋骨ケア」は、セラピスト兼オーナーであるハナエさんが韓国に留学して習得してきたという本格韓国仕込みのフェイシャル。小顔&美白効果抜群のコースには、いずれも顔のゆがみを矯正する「骨気(コルギ)」と美容液を肌の奥深くまで浸透させる「石膏パック」が含まれています。なんだかガテン系なイメージを受けるネーミングの「骨気」と「石膏パック」と聞いて、その効果に期待が高まります。

IMG_0288_400.jpg

 今回私は、デコルテや腕、肩、首などのマッサージが含まれた「小顔筋骨バランスケア」に挑戦してみました。クレンジングをしてからお肌の状態を沈静化させるための第1次パック、そしてデコルテや腕のマッサージへ…。順調にコースが進んでいたのですが、私の腕や肩のマッサージをスタートしたハナエさんが「あまり眠れてないでしょう?」と、ひと言。じつはちょっぴり寝不足気味の日々が続いていたのです。ハワイで8年間、7,000人以上のマッサージ経験を持つというハナエさんは、マッサージ開始直後に私の体の状態を当ててしまいました。さすがですよね。

IMG_0324_400.jpg

 ゴリゴリと音がしそうなほど硬くなっていた体を気持ちよくほぐしてもらったら、いよいよ「骨気(コルギ)」がスタートです。顔全体の骨を押し、骨や筋肉を刺激してリンパの流れを良くすることで顔の歪みを矯正するという骨気ですが、顔のツボにグググっと刺激が与えられ、まさに「骨まで押されている」ことが実感できます。とくに頬骨や眉毛のあたりの刺激はとってもイタ気持ちいい! 痛みを感じつつも「これで小顔になったり美肌になったりするのね~」と思えばなんのその。美しくなるためのステップを、ぐっと乗り越えました(笑)。顔に続いて頭部のマッサージも行われ、頭のてっぺんから顔全体がスッキリとしましたよ。

IMG_0349_400.jpg

 さて、骨気が終了したら、今度はフェイシャルマッサージを行います。ちょっと強めの韓国式マッサージは、韓国ではこのマッサージがないとフェイシャルじゃないと言われるほどポピュラーな方法だとか。骨気とフェイシャルマッサージのセットで、血液やリンパの流れが良くなり、肌のくすみ、顔の凝りやクマなどが目に見えて改善されていきます。さらにフェイシャル終了時にはハナエさんオススメのアンプルと24金のクリームが塗られ、美肌効果がさらにアップ! なんとも贅沢ですよね。

IMG_0341_400.jpg

 いよいよ石膏パックの登場ですが、その前に「しみ、しわ」、「美白」、「オーガニック」のいずれかのパックを選びます。石膏パックの前にこの第2次パックを行うことで、さらに美肌効果がアップするのだそう。第2次パックが塗られ、ミイラのような状態の顔面にやわらかい石膏が乗せられていきます。石膏パックと聞いて、息苦しくならないかと少し心配でしたが、やさしい香りのする薄ピンク色の石膏が癒し効果を発揮してくれ、恐怖心はまったく感じませんでした。

IMG_0344_400.jpg

 石膏の塗布直後はヒンヤリとしていますが、少しずつ石膏が固まっていくうちに顔周辺の温度が高くなってきて、まさにポカポカのサウナ状態に。石膏パックがスチームの役割も果たしてくれるので、2次パックがさらに肌の奥まで浸透していくんですね。また、石膏パック自体にもビタミンが入っているので、美白効果と美肌効果が最大限に発揮される仕組みとなっています。見た目は怖いですが、その効果は抜群です。

IMG_0352_400.jpg

 石膏が乾くまでは約15分ほどかかりますが、その間は足裏やふくらはぎなどのマッサージを行ってくれます。お疲れ気味の私は足裏のマッサージに若干の痛みを感じたのですが、石膏パック中なので声を出すことができず…。手を少々バタバタしながら、無言で悶絶することになりました(笑)。小柄なハナエさんですが、いったいどこからそんな力が出るのか?と不思議になるほどの強さでしっかりとツボをマッサージしてくれます。多少の痛みを感じることもありますが、我慢できないような不快な痛みではないのも不思議です。

IMG_0363_400.jpg

 そうしているうちに、いよいよ石膏パックをはずす時が! しっかりと顔を覆っていた石膏パックですが、取り外しはとっても簡単で、顔の皮膚が引っ張られたりすることもなく、パカッと簡単に顔からはずれてしまいました。パック内の気温が上がっていたため、パックを外した瞬間はサウナから外に出たときのような爽快感が広がり、肌の再生をハッキリと実感。

IMG_0368_400.jpg

 最後は、化粧水、美容液、クリームで肌を整えて終了です。最後のフェイシャルマッサージでは、骨気施術中に感じていた顔のコリや痛みがなくなり、顔のリンパや血流の流れが改善されたことが実感できました。こちらが施術終了直後の私。顔のくすみがなくなったほか、フェイスラインや目元がシャープになり、美肌度が格段に上がっていますよね? たった1回の施術でこれほどの効果が出るとは驚きです。

 アナイ87マッサージでは、今回ご紹介した「小顔筋骨バランスケア」(90分/$160)のほか、デコルテや腕のマッサージが含まれない「小顔筋骨ケア」(60分/$110)、そしてバランスケアに30分のロミロミマッサージがプラスされた「小顔筋骨バランスケア+ロミロミマッサージ」(120分/$200)の3コースを提供しています。さらに6月末までの期間限定で、火、水、金曜の9:00〜15:00のみ、「小顔筋骨ケア」が30%オフとなるアロハストリート読者限定キャンペーンを実施中です。こちらの限定キャンペーンは事前予約が必要となっているので、予約時に「アロハストリーを見ました」のひと言をお忘れなく!

IMG_0372_400.jpg

 小顔筋骨ケアを受けた当日、娘からは「ママ、顔がとってもキレイでイイにおい」、夫からは「肌がスベスベになってるね」とのコメントを聞くことができました。家族にもすぐに気がついてもらえるほどの変化が出るなんて、うれしいですよね。「小顔になりたい」、「しわ、ほうれい線を薄くしたい」、「たるみを改善したい」、「顔がむくみやすい」、「くすみが気になる」という方は、施術直後にその効果が実感できるアナイ87マッサージの新メニューをぜひ試してみませんか?

アナイ 87 マッサージ

Anai 87 Massage
[エリア] アラモアナ
[アクセス] ワイキキからザ・バス2番で約10分。ハワイ・コンベンション・センター向かい。
[住所] 1750 Kalakaua Ave, #101B センチュリーセンター1階
[電話] 808-729-0773
[営業時間] 10:00~21:00(サロン)、10:00~24:00(出張)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top