ハワイの最新現地情報が満載!

皐月の枝魯枝魯でおいしい和のひと休み

皐月の枝魯枝魯でおいしい和のひと休み

アラモアナセンターからほど近い、ペンサコラ通りにある人気和食店。同じメニューは二度と出さないというこだわりの献立をご紹介します。

公開日:2013.05.23

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 くずし割烹のレストラン、南山枝魯枝魯に行ってきました。一種類だけのコースメニューを月替りで楽しめるこちらのお店。5月の献立をずらりご紹介します。ハワイの魚、モンチョンとカフクコーンの先付に、椀物はカニとえんどう豆の揚げ物が入った、カニミソの風味がたまらない白味噌仕立て。

300-2_edited-1.jpg

 続いて、漬けマグロ、タイ、マスコをワサビと4種類のスプラウトソースと一緒にいただきます。醤油をつけないので、焦げ目のついたタイの香ばしさや素材の味がしっかり感じられました。

300-3.jpg

 寛文五年堂の稲庭うどんは、ハマチとキュウリの胡麻和え、もみじおろし、めんつゆで。この日はこちらの一品が目当ててで行ったんです。故郷である秋田のうどんがはるばるハワイに来ている…ということで会いに行きました。

300-8.jpg

 目の前でう巻きを焼く職人に釘付けになっていると、キレイな完成形が運ばれてきました。ふわふわのう巻き、フォアグラと奈良漬け、じゃがいものオランダ煮が盛りつけられたひと皿は、ひとくちごとに違う食感と味が楽しめます。ああ、日本の味っていいですね。

300-5.jpg

 箸休めの豚とゴボウのカツ、ナス、湯葉とエビ、わかめの酢の物、メインディッシュの鴨肉とご飯などいただき、もちろんデザートも。ガトーショコラ、いちごカスタード、ライムと木の実のマカロン、ジャスミンアイスクリームの3種盛り合わせと、抹茶で締めると、お腹いっぱいです!

 5月のメニューはもうすぐ終わりですが、来月もきっとすてきな献立が待っているはず! ハワイで和食が恋しくなったら、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top