ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
リアルな巨大昆虫がハワイに出現!?

リアルな巨大昆虫がハワイに出現!?

子どもたちが楽しんで学べる、ハワイ州最大の博物館「ビショップ博物館」のイベントに行ってきました。

2013.04.16

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週の土曜日は、ビショップ博物館で開催された「YMCA ヘルシー・キッズ・デー」というイベントに行ってきました。

ymca20130416-01.jpg

 子どもたちが参加できる様々なゲームコーナーや、ヘルシーなおやつの紹介、健康について学ぶコーナーもあり、蒸し暑かった日にも関わらず、たくさんの家族連れが楽しんでいました。今年で5回目を迎えたこの日のイベントには、約5,000人の子どもたちやファミリーが参加したそうです。

ymca20130416-02.jpg

 ちょうどこの日は、ビショップ博物館で「巨大な昆虫たち」という展示もありました。なんとも大きくてリアルなこの昆虫の模型が約20もあり、それらはなんとシカゴのブルックフィールド動物園からやってきたというではありませんか。どのように運ばれてきたんでしょうね。首や触覚が動いたりする姿に、ちょっと怖がりつつも、興味深々の子どもたちでした。

 「巨大な昆虫たち」の展示は4月14日(日)までの予定でしたが、なんと4月22日(月)まで開催延長が決まったそうです。まだ見に行っていない方はラスト・チャンスですよ~!

 このビショップ博物館では、恐竜展火星をテーマにした展示「セサミ・ストリート」提供の体についての展示など、様々なテーマのおもしろい展示が期間限定で開催されています。ぜひ行ってみてくださいね。

 カメハメハ王家最後の直系子孫であるバニース・パウアヒ王女の夫、チャールズ・リード・ビショップが、妻の追悼のために設立したのが「ビショップ博物館」。広い敷地内には、2005年に完成した「サイエ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top