ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
粋な男流ハワイの遊び方・ファッション編

粋な男流ハワイの遊び方・ファッション編

大人の男が満足できる、粋なハワイの過ごし方とは? 今回は、こだわりのファッション・アイテムをご紹介します。

公開日:2013.04.01

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

  ゴルフだけでも、ビーチだけでも、ましてや家族や恋人の付き添いでもない大人の男だけに許されるハワイとは? さあ、ワンランク上の旅を楽しもう。

island1.jpg

ハワイだから手に入れたい
メンズ・ファッションの逸品

 ハワイで買い物をする、しかもファッション関連の品ともなれば、「その愉しみは女性の特権」と感じる人も多いだろう。たしかに、男性ファッションに特化した店がハワイに少ないのは事実。しかし、ハワイのメンズショップに独自のこだわりを貫く骨太な店が多いのも、また事実なのだ。

 この道何十年という職人が手がけるスリッパ一筋のブランド、最新素材を使った屈強で美しい世界的バッグ、レアなモデルがそろう宝島のような腕時計専門店、サーフカルチャーと温故知新をミックスしたようなメンズショップ、あえて非ハワイな都会的デザインを追求するローカルブティック…。時間が許すなら、ぜひ店を訪れ、品を手に取り、スタッフの話に耳を傾けてみてほしい。ここハワイにしかない特別なメンズ・ファッション・アイテムとの出逢いが、きっとあるはずだ。


ザ・アイランド・スリッパ

island2.jpg

カジュアルに、でもしっかりと
男の足元を固める職人技

  ロコの足元の定番といえば、スリッパ(ビーチサンダル)。すべての工程を熟練職人の手作業で行うアイランド・スリッパは、使い込むほど足に馴染み、いくら歩いても疲れない優れもの。ちらりと見えるインソールや鼻緒の素材にも高級感があり、大人の足に似合うのがいい。脱いだときに見えるお馴染みのロゴに「お前、分かってるねぇ」とロコからも一目置かれること請け合いだ。

island3.jpg

 世界の有名ブランドやショップとのコラボレーションも多いアイランド・スリッパ。「同じ作り手としてリスペクトできるブランドとしか手を組まない。偉そうだが、一緒に仕事をする相手は、私たちが選ばせてもらっているんだよ」と、現オーナーのジョンは語る。

[場所] 1050 Ala Moana Blvd ワード・ウエアハウス1階
[電話] 593-8229
ショップの詳しい情報はこちら>>
※2013年4月、ワイキキ店がロイヤル・ハワイアン・センターA館2階にオープン予定。

ジャパハ

japaha1.jpg

希少な限定モデルも豊富
大人の宝探しならここへ

  時計業界で一目置かれるオーナーのテリーさんが見せてくれたのは、豪華23 本の時計がセットになったオメガ・スピードマスター・ミッションズ。40年にわたるスペースミッションの歴史を刻んだ、世界で40セットしかないうちの貴重なひとつだ。このほか限定品や日本未発売の逸品がそろい、価格もリーズナブル。滞在中一度はチェックしたい。

japaha2.jpg

  スイスのオークションでは31万2627ドルの値がついたマニア垂涎の超レア品。価格が気になる人は店舗へ問い合わせを。

[場所] 2310 Kuhio Ave ワイキキ・クヒオ通り沿い
[電話] 808-922-1717
ショップの詳しい情報はこちら>>


アイ・アム

i-am1.jpg

日本未入荷のスタイルで
普段着に差をつける

  ハワイでは珍しい都会的で洗練されたテイストの「ISM」をはじめ、日本未入荷のブランドがそろうブティック。シンプルながら前衛的なハズしを効かせたデザインは、まさに上級ファッション。それでいてコーディネートもしやすく着回しも便利で、日本未入荷なので誰かとかぶる心配もない。さりげなくまわりと差をつけるアイテムを味方に。

i-am2.jpg

[場所] 1221 Kapiolani Blvd カピオラニ通り沿い、「牛角」「オリジナル・パンケーキ・ハウス」があるビル1階
[電話] 808-593-2767
ショップの詳しい情報はこちら>>


オリバー・メンズ・ショップ

oliver1.jpg

グランパが愛したトランクスに
往年の波乗りたちを想う

  ハワイ、カリフォルニア、ニューヨークから厳選したメンズアイテムが並ぶこだわりの空間で、ひときわ異彩を放つのがレトロなサーフ・トランクス。当時を写した店のポスターと見比べてみれば、50年代の波乗りたちに支持されたブランドがディテールまで正確に復刻された様子がよくわかる。水着としてはもちろん、普段着にもどうぞ。

oliver2.jpg

[場所] 49 Kihapai St カイルア・タウン、メイシーズ・カイルアより徒歩約6分。
[電話] 808-261-6587
ショップの詳しい情報はこちら>>


トゥミ

tumi1.jpg

タフであり、スマート
機能性に魅せられる鞄

  幅広い層から支持される「TUMI」。無駄なものを削ぎ落としたデザイン性とともに、驚くのはその機能性。革、布のバッグは傷や汚れが付きにくく頑丈で、ファスナーやポケットなど細部にまで計算が行き渡る。スーツケースは新開発の繊維素材で思いきり踏んでもびくともしない。いつでも大切な所持品を守ってくれる、タフで美しいバッグをその手に。

tumi2.jpg

[場所] 1450 Ala Moana Blvd アラモアナセンター2階
[電話] 808-949-7089

 日本未発売品や数量限定モデルなどのレア・アイテムがそろう老舗時計専門店。独自のルートにより、入荷するこだわり派に人気のウォッチが日本よりもお手頃価格で入手可能。ハワイに来たら必ずここへ来ると…

 今ではロコの足元の定番「スリッパ(ビーチサンダル)」。そんなスリッパを100%メイド・イン・ハワイにこだわり製造しているのが、ハワイへ移住してきた日本人、本永瀧蔵が1946年に創業したスリッ…

 ハワイ出身のデザイナーリッチー・ミオとカラ・マツナガが手がけるシンプルでエレガントなアパレル店。店内には黒と白を基調とした大人っぽいデザインのTシャツやバッグ、アクセサリーが並び、モダンな雰…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top