オアフ島の秘境マカハ渓谷初体験

オアフ島の秘境マカハ渓谷初体験

ワイキキから1時間半、オアフ島西海岸のマカハ渓谷で大自然を体感してきました。渓谷に沈む夕日や満天の星空は圧巻!

公開日:2013.03.28

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。
 先日、家族でマカハ渓谷に行く機会がありました。オアフ島西海岸に位置するマカハ渓谷は、サーフスポットとしても有名なマカハ・ビーチ・パークの近くに位置し、ワイキキからは車で約1時間半、まだまだ手つかずの自然がいっぱいです。

IMG_0212.JPG

 今回向かったのはマカハ・ライディング・ステーブルズという牧場。ここでは、パニオロ(ハワイのカウボーイ)による乗馬ツアーを行なっていて、馬に乗って渓谷を巡ることができるんです。

IMG_0750.JPG

 私たちは小さな子どもたちと一緒だったので乗馬はできなかったのですが、牧場のなかでなっているバナナやオレンジなどを取って食べたり、山から降りてきて保護されたやぎと遊んだり、広大な敷地を走り回ったり、子どもたちも大喜び。夕方には溪間に沈む夕日をみんなで観賞したり、夜には今にも降ってきそうな満天な星空を見上げてうっとり。日常の忙しさを忘れ、静かな自然に包まれてゆったりと過ごすことができました。

 

IMG_0752.JPG

 治安があまり良くないと言われているマカハ地区ですが、マカハ・ライディング・ステーブルズはゲートで囲まれた私有地の中なので、子どもを連れていても安心して行けました。ワイキキ・トロリーが催行しているツアーもあるので、メジャーな観光スポットは行きつくした! という方やオアフ島の大自然を体験してみたい方にはおすすめです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top