ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
スイーツ大好き!和スイーツ&チョコレート

スイーツ大好き!和スイーツ&チョコレート

ロコに人気の和スイーツはどこか懐かしいやさしい甘さ。ハワイ限定のこだわりチョコレートも甘すぎず美味。どちらも癖になる味です!

2013.03.20

編集後記ブログ

 アロハ! タマコです。

 少し時間が経ってしまいましたが3月3日はひな祭りでしたね。日本にいたときはちらし寿司を作ったり、お雛様を飾ったりしていましたが、ハワイに来てからは特にしなくてもいいかなぁとズボラ母な私。ですが、周りのママさんたちはハワイでもしっかりひな祭りをお祝いしていました...。焦った私に救世主が! 主人の会社の社長さんが娘のためにカリヒにあるNISSHODOのチチダンゴをたくさん買ってきてくれたのです。

chichidango.jpg

 チチダンゴはローカルに大人気の和菓子で、ガールズデーの定番なのだそう。カラフルなダンゴは甘すぎず、子どもたちも大好き。目を離すと何個でも食べてしまいます。NISSHODOにはチチダンゴのほかにもあんこたっぷりの饅頭など、和菓子好きにはたまらないスイーツがたくさんありますよ。

cocoabar.jpg

 そして、3食チョコレートでもいい! というくらいチョコが大好きな主人が今一番ハマっているのがワイキキの

クイーン・カピオラニ・ホテルにあるココア・バー。ハワイ産のカカオだけを使って作ったこだわりチョコレートはいろいろなフレーバーがあって見た目にも楽しいちょっと贅沢なスイーツ。何かとイベント事にかこつけては買ってくるので、今では数あるフレイバーも全て制覇してしまいました(笑)。
 ハワイには、パンケーキやマラサダなど有名なスイーツがたくさんありますが、昔ながらの懐かしい和菓子やハワイならではのチョコレートもおすすめです!ぜひ試してみてくださいね。

 カパフル通り沿い、クイーン・カピオラニ・ホテル1階に2012年オープンしたショコラティエ。オーナーでありチョコレート職人のリチャードさんが作る種類豊富なチョコレートがずらりと並ぶ。おいしいだ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top