ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
森林浴たっぷりの後は滝でのんびり

森林浴たっぷりの後は滝でのんびり

ノースショアのハレイワタウンから車で15分ほど北上したところにあるワイメア・バレーでハイキングを楽しみました。

公開日:2013.02.20

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週末は18日(月)がプレジデント・デー(アメリカ大統領の功績を称える日)の祝日で三連休だったハワイ。グレート・アロハ・ランに参加してマラソンを楽しんだ方もたくさんいるかと思いますが、私はずっと気になっていたワイメア・バレーに行ってきました。

waimeavalley20130220-01.jpg

 ワイメア・バレーはノースショアのワイメアビーチの反対側にあり、ハイキングを楽しむことができます。ハイキングコースは塗装されているので、ベビーカーでも行くことができ、小さいお子さんがいる方も楽しめますよ。ハイキング途中にはきれいな植物が植えられていて、まさに森林浴が楽しめます。木や草には、それぞれ何という植物なのか名称が書かれていて、ただ歩くだけでなく、見たこともない草や花の名前も知ることができます。

waimeavalley20130220-02.jpg

 約1キロのコースをのんびり歩いたゴール地点にはワイメア・フォールズ(ワイメア滝)があります。このワイメア・バレーは昔からスピリチュアルな場所としても知られ、12メートルほどのこの滝は神聖な滝とも言われています。ここでは泳ぐことも許可されていて、水着を着た人たちもたくさんいました。ライフガードも常駐していて、ライフジャケットも無料で貸りることができますよ。近くには更衣室もあったので、着替えてから帰ることもできます。

 ノースショアではいつもガーリックシュリンプフリフリチキンを食べたり、ラニアケア・ビーチにカメを見に行ったりする私ですが、このハイキングはのんびりと楽しめました。また来ようと思います。

ワイメア・バレーの入場料:
大人 $15
子ども(4~12歳) $7.50
シニア(60歳以上) $7.50

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top