ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
学校に突如現れた移動遊園地で大はしゃぎ

学校に突如現れた移動遊園地で大はしゃぎ

プナホウ・スクールで行われた「プナホウ・カーニバル」に子どもたちと行ってきました!年に一度のお祭り、楽しんできました〜。

公開日:2013.02.04

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先週末、子どもたちと一緒にプナホウ・カーニバルに行ってきました!オバマ大統領の出身校としても知られる私立プナホウ・スクールで毎年行われるこの大規模なカーニバル。遊園地がないハワイでは、子どもたちの大きなお楽しみのひとつなんです。「行きたい、行きたい〜!」の声に負け(笑)、いざプナホウへ。

punahou03.jpg

 金・土の二日間にわたって行われるこのカーニバル、土曜の夕方に行ったせいかとにかくすごい人です。乗り物に乗ったりフードを買ったりするためには「スクリプト」というチケットを買わなくてはいけません。それを買うだけで長蛇の列…。でも、こんなことで負けては楽しめない!母はがんばります。

punahou02.jpg

 無事にチケットをゲットした子どもたち、あとは遊ぶのみです。まだ子どもが小さかった頃は、入口近くのメリーゴーランドや小さな観覧車で満足していたのに、少し大きくなった今は絶叫系ライドに乗りたがるように。

punahou04.jpg

 下から見ているだけで目が回りそうな私を尻目に、あれこれ制覇していきます。子どもの成長って早いですね…。

punahou01.jpg

 日が落ちると、ライトアップがきらきらと華やかになり、ますますムードが高まります。夜の遊園地って、子どもはもちろん大人もワクワクしますよね。久しぶりの移動遊園地、私もわいわい楽しませてもらいました。ハワイの冬の風物詩。誰でも気軽に遊べるので、2月初旬にハワイへいらっしゃる方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top