ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ美少女図鑑コラボ!ノースショア編

ハワイ美少女図鑑コラボ!ノースショア編

幻のフリーペーパー「美少女図鑑」がハワイに進出! アロハストリートとのコラボ企画、第ニ弾はノースショア特集。ロコガールAlysaがご案内します!

公開日:2013.02.05

更新日:2018.07.10

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

 日本各地で美少女ブームを巻き起こしているフリーペーパー「美少女図鑑」。そのハワイ・バージョンとなる「ハワイ美少女図鑑」と、アロハストリートとのコラボレーションが実現! ハワイのキュートなロコガールが登場し、等身大のリアルライフとともに、街のおすすめスポットをご紹介します。

ハワイ美少女図鑑 × アロハストリート
Vol.2 Alysa Nemoto in North Shore

 

pic01_alysa.jpg

 アロハ! はじめまして、アリサ、13歳です。私の性格は...最初はシャイだけど、少し話せばおしゃべりって言われるくらいオープンに誰とでも仲よくなれるよ。今はいろんなことに興味があって、どんなことにもチャレンジしたいし、怖いものなし! でも強いて言うなら、この世で唯一怖いものは...クモかな。学校ではチアリーディングのチームに入っています。4年生から始めて、バスケや フットボールの試合でチアをしているよ。お家でも暇さえあればダンスをしているくらい、 踊ることが大好き! フラも4歳からやっていて、フラオニエで優勝した経験もあるんだ。

pic02alysa.jpg

 趣味は、読書。ファンタジー系を読むことが多いんだけど、今はトワイライトが好きで、1冊3〜4日で読み切っちゃうからあっという間。日本でも、トワイライトって人気なのかな? あとは私の家のお庭で野菜を栽培しているから、その食材でパスタを作ることも趣味のひとつ。レタスにトマト、キュウリ、バジル...自分で育てた野菜で食べると一段と美味しいよ! 週末は、ガールズスカウトのボランティアをしていて、1年間で50時間ボランティアをしたらもらえるシルバーアワードのために頑張ってるんだ。お家ではお母さんが忙しい時に代わって料理をつくったりお手伝いもしてるし、好きなことに囲まれているから、ぼーっとしている時間が全然ない!
日本は、何度も行ったことがあって大好きな国! 東京、大阪、京都、奈良、ディズニーシーにも行ったよ。今度日本の女の子と友だちになったら、レイの作り方を教えながら一緒に作りたいな。日本の女の子たちもハワイに遊びに来てほしいな。ハワイのきれいなブルーの海と、心地良く晴れた空を見てほしい! マカプウでハイキングしたり、サンディビーチでボディサーフィンをしたり。全米で最も美しいビーチに選ばれたラニカイビーチもオススメだよ。それとマウイ島でしか食べられない「マウイもち」は、絶品だからぜひ一度食べてみてね! あとハワイは虹の州といわれるほど、虹がたくさん見られるんだ。インドアもアウトドアも楽しめる美しいパラダイスで、いい思い出をたくさんつくってね!

 

ttl01.jpg

 サーフィンの聖地として知られ、のんびりとした空気が流れるローカルタウン、ノースショア。 古き良きハワイの面影を残す「ハレイワ」を中心に、注目のお店が集まっています。ノスタルジックな街並に似合うとっておきスポットをご紹介!

map2_600x300.jpg

 

グアバショップ

ビーチに似合う
上級オシャレならココ!

 ロコガールのオーナーが発信するブティック。ドレスやビキニ、アクセサリーなど厳選アイテムがずらり。ちょっと大人のリゾートに似合うキレイめカジュアルを見つけて。
お店の情報はこちら>>

 

クラーク・リトル・ギャラリー

ノースの波を捉える
アーティスティックな写真

shop03.jpg

 ノースの波を撮り続ける世界的に有名な写真家クラーク・リトルのギャラリー。特大パネルの写真は大迫力! ミニプリントやカレンダー、Tシャツはおみやげにもグッド。
お店の情報はこちら>>

 

ハッピーハレイワ

ついにノースに登場!
キュートなハッピーちゃん

shop04.jpg

 「持っていると幸せになれる」と大人気のハッピーちゃんマスコットをはじめ 、かわいい洋服や雑貨は全部欲しくなっちゃう。新デザインが続々登場するTシャツは要チェック!
特集はこちら>>
クーポンはこちら>>

 

ルイ・ブエノス・メキシカン&シーフード・レストラン

※こちらのお店は閉店しました(2017年7月現在)

ノース産素材を使った
こだわりメキシカン

shop05.jpg

 ノースショアの採れたて野菜や新鮮な魚介類をふんだんに使ったメキシカンレストラン。オリジナルレシピの料理はどれも絶品! ハレイワの中心にあるので気軽に立ち寄って。
お店の情報はこちら>>

 

サーフ・アンド・シー

サーフィンの街ノースの
老舗サーフショップ

shop06.jpg

 ハレイワ橋のすぐ近くにある名物サーフショップ。プロ仕様のボードやギア、ビキニやラッシュガードも充実。キュートなロゴグッズやTシャツはおみやげにぴったり!
お店の情報はこちら>>
クーポンはこちら>>
お問い合わせはこちらから>>

 

ツアーもおすすめ!

pic04kame.jpg

 ノースショア・ドリームシャトルで秘密の海ガメビーチへゴー! ワイキキから送迎してくれるのでラクラク&安心です。
ツアーの詳細はこちら>>
ツアーのご予約はこちら>>
編集部体験レポート「ロコすら知らないノースを巡るツアーって?」はこちら>>

 

ノースに行くならここもチェック!

pic05dole.jpg

 ワイキキ/アラモアナ方面からノースに向かう途中、ドール・プランテーションで名物パイナップルアイスやおみやげをゲット!

ドール・プランテーションの詳細はこちら>>

 

pic03alysa.jpg

Alysa Nemoto(アリサ・ネモト)
ホノルル在住。今年3月に開催されたホノルルフェスティバルで「ハワイ美少女図鑑」のエントリー撮影会に参加。100名近い応募者の中から見事モデルに大抜擢され、ハワイ美少女モデルに。ロコらしい小麦色の肌にヘルシーなプロポーションと爽やかな笑顔が眩しい13歳。

Photo by 梶田 和椰 Kazuya Kajita(AMP所属)
1978年生まれ。長野県出身。父親の趣味で沢山のカメラに囲まれて育った影響で、幼少の頃から自然と写真を撮るようになる。2003年にハワイに移住。ウエディングやモデルポートレート、ファミリーフォトの撮影をはじめ、最近ではマタニティーのポートレートでも人気を博している。またハワイ撮影ツアーの講師を務めるなど、風景写真の分野でも活躍中。

 

logo_bg.gif

2002年に新潟県で誕生し、東京を除く全ての道府県で発行され、日本で社会現象にまでなった「幻のフリーペーパー」がついにハワイへ上陸。「その町に住む普通の女の子たち」をモデルに地元の街並をロケーションとして撮影した写真集。「街に美少女を増やそう」というコンセプトはそのままに、日本とハワイを結ぶ架け橋として、ハワイに住むロコガールたちのアクティブで健康的なライフスタイルを通してハワイのカルチャーやファッションを発信していきます。

ロコガールのエントリー受付中!
ハワイ美少女図鑑の公式facebookはこちら>>

■■■ハワイ美少女図鑑xアロハストリート■■■
第1回 Tarah Driver(タラ・ドライバー) in カイムキ>>

 世界有数の食品会社ドールが経営するパイナップル農園。敷地内には、広大な畑を機関車でめぐりながらパイナップルについての話を聴き、ハワイの植物を見学することができる「パイナップル・エクスプレス」…

 憧れのノースショアに行ってみたいけれど、レンタカーを運転する自信がない人や、ザ・バスだと時間がかかりすぎて面倒、と思っている人におすすめなのが「ノースショア・ドリームシャトル」だ。1日14名…

 ノースショアをイメージしたやさしい雰囲気の店内には、ココでしか買えないアイテムがいっぱい!新デザインが次々登場するオリジナルTシャツは、絶対まとめ買いしたくなるかわいさだ。ワード店とワイキキ…

 洋服やアクセサリー、ビーチ用品、おしゃれ小物など、ロコガールの流行アイテムがいろいろ手に入ると話題のブティック。オアフ島の北部に位置するノースショアで生まれ育ったオーナー、リズさん&カイさん…

 オープン1965年の老舗サーフ・ショップ。店内にはプロが選んだギアやグッズがところ狭しと並ぶ。本格派のサーフアイテム以外に、おしゃれなスイムウエアやビーチグッズ、キュートな小物などいろいろあ…

閉店しました(2017年7月) ノース農家から毎日仕入れている採れたて野菜や、新鮮な魚介類をふんだんに使ったメキシカン料理が楽しめるお店。本場メキシコ出身のシェフが、スペイン沿岸とヨーロッパの…

ハレイワのシュリンプワゴンの中でも大人気!タートルベイで開催されたノースショアシュリンプ対決で優勝を果たし、また地元の新聞や雑誌でもベスト・シュリンプトラックに選ばれる超有名店だ。味の決め手は…

 ハワイを代表するサーフアート写真家クラーク・リトルのギャラリー。水中で撮影された波が割れる寸前のショアブレイクを捉えた作品は、まるでガラス細工のような雰囲気を醸し出す。このギャラリーは入場無…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top