ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
毎日シェフが変わる話題のレストラン誕生

毎日シェフが変わる話題のレストラン誕生

今、話題のカカアコ・エリアにまたもや新しいレストランが誕生!毎日シェフが変わるというニューコンセプトのレストランへレッツゴー!

2013.01.30

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ナイト・マーケットやオアフ中のランチワゴンが集結するグルメなイベント、Eat The Streetなど、今なにかと話題のカカアコに、シェフが毎日変わるというニュー・コンセプトのレストラン「Taste」がオープンしました。私が行ったのは木曜日のランチタイム、いったいどんなメニューがそろっているのかな?乞うご期待!

IMG_9018.jpg

 レストランがあるのは、Eat The Streetの会場の海側、アウアヒ通り。イエローのペイントが目印です。店内に、座って食べられるテーブル席があるほか、晴れた日にはお店の前にテーブルが設置され、できたてをすぐに食べることができます。

IMG_9005.jpg

IMG_9000.jpg

 Tasteは、オアフ島内で営業するランチワゴンや屋台など、実際にお店を持たずに活動するシェフに「レストラン」という場所を提供して、いろんな人に味わってもらいたい、というコンセプトで誕生しました。シェフが毎日変わるので、さまざまなジャンルのメニューが日替わりで楽しめるというのがうれしいですよね!例えばランチタイム(10:00~14:30)には、タコスやブリトー、クレープ、ワッフル、巻き寿司、創作むすびなどイベントや街で見かけた移動ランチワゴンの味が曜日ごとに楽しめるので、毎日通いたくなってしまうほど。

IMG_9026.jpg

 私が出かけた木曜日は「BOOM MUSUBI」の日で、創作むすびが5種&巻き寿司が5種ラインナップのほか、ケールのお味噌汁など目新しいメニューに釘付け!モチコ・チキンやシュリンプ、本日のスペシャル・シーフードのむすびや巻き寿司は、どれもおいしそうで迷ってしまいます。

IMG_9049.jpg

 このフォトジェニックな巻き寿司は「BOOM Shrimp($7)」。香ばしくグリルされたぷりっぷりのシュリンプと、サラダ菜&クリーミーなソースのロール寿司。まわりにはクランチ・ポテト・チップスがまぶしてあり、これがまたクリスピーでおいしい!

IMG_9044.jpg

 「Watashiwa Bejiterrian($6)」(私はベジタリアン)というネーミングに惹かれて買ってしまった巻き寿司(笑)。ひとくち食べた印象は、サルサ!アボカドとトマトがマッチングしていて酢飯との相性もグッドでしたよ。

IMG_9052.jpg

 少食な我が家の次男が驚くほどの食欲を見せたのがこの「Today's Sea Catch($4.50)」。この日のスペシャルはアヒ(まぐろ)でした。やわらかくにぎったむすびの上に甘辛いタレで味付けされたスパムと生のまぐろ。新鮮なまぐろとスパムのコンビネーションがこんなに美味だったとは!斬新です~。

tastetaste3.jpg

 こちらが毎週木曜日に登場する「BOOM MUSUBI」のシェフ、ダニーさん。彼自身がボートで海に出て釣り上げる魚が「Today's Sea Catch」のメニューになるんですって!「コロラドからハワイに来て、むすびのおいしさとリーズナブルな料金に感激したんだ。ハワイの素材を使ってぼくならではのむすびを創作するので、ぜひ食べに来てくださいね!」とメッセージをいただきました。

taste3.jpg

 不定期にディナーもオープンしているほか、レストランの裏にあるオープンエア席では、イベントなども開催されるんだそうですよ。毎日変わるランチメニューやディナーなどの詳細は、Tasteの公式サイトをチェックしてね。ハワイのグルメが発信されるレストランで、あなたも新しい味に出会ってみませんか?

テイスト
Taste

[エリア] カカアコ
[アクセス] ワイキキからザ・バス19、20、42番で約25分。
[住所] 667 Auahi St
[営業時間] 10:00~14:30(月、土、日曜休み)
[公式サイト] www.tastetable.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top