長谷川潤 ハワイの魂にふれる

長谷川潤 ハワイの魂にふれる

公開日:2013.01.15

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

20130115-HasegawaJun.jpg

モデル・長谷川潤が憧れのフラ・カヒコ(古典フラ)を踊る!
フラは、単なるダンスではなく、ハワイそのもの。神話や、豊かな自然・・・より深くハワイを、フラを知ることができます。

【ハワイの魂にふれる~神々に捧げるフラ~「前編」】
昨年、念願だった古典フラ・カヒコを学んだモデルの長谷川潤さん。身ごもっている我が子のことをフラの神様に報告するため、再び故郷のハワイ島に戻ってきた。火山の女神ペレにささげるフラを継承するナラニ師のレッスンが始まり、女神ペレに長谷川さんの踊りをささげることになった。そのためには、ハワイ語のメレ(詠唱)もできないといけない。メレの達人との会話を通して、長谷川さんはメレに込められたハワイ人の思いを知る。

【ハワイの魂にふれる~神々に捧げるフラ~「後編」】
身ごもっている我が子のことをフラの神様に報告するため、ハワイ島民が信仰する火山の女神・ペレに、自らの踊りをささげることになったモデル・長谷川潤。衣装作りやレイ作りなど、儀式の準備は自分自身の手作りでなくてはならない。儀式の日が近づき、プレッシャーを感じ始めた長谷川さんに、ナラニ師は貴重なアドバイスを与える。儀式の日。長谷川さんはキラウエア火山の火口に裸足で立ち、神に向けて一人でフラを踊る。

【放送日】
2013年1月15日(火) 23:15~24:00 (前編)
2013年1月16日(水) 23:15~24:00 (後編)

【放送局】BSプレミアム

2012_GreyLine.jpg
2012_Japan.jpg

【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などが必要な情報とな

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top