ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アンダーグラウンドなアートの洞窟を発見

アンダーグラウンドなアートの洞窟を発見

毎月1度のお楽しみ。チャイナタウンのファーストフライデーで新たな名所を発見。

2013.01.07

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 先週、久しぶりにチャイナタウンのファーストフライデーに出かけてきました。

 まずは、比較的新しくできたヨーロピアン&アメリカンテイストのHASRビストロでディナー。数分前に予約したばかりなのに、こんな名前入りのプレートでお出迎え!外は雨で少し気分が沈んでいたのですが、ほっこりした気持ちに。(私の七三ヘアーは気にしないでください…笑)

hasr.jpg サーモングリルもラム肉の煮込みも、とってもおいしかったです。写真がないのですが、チーズがたっぷりかかったオニオンスープがイチ押し!レストラン内ではすてきなライブも行われていましたよ。

salmon.jpgrum.jpg この後は、アーティストのお友達に誘われ、キング通り沿いにあるOng King(オン・キング)・アートセンターへ。初めて行くのでわくわくです!2階にあがるなり壁一面のアートが。

art.jpg 奥にあるステージルームはジャングルをイメージするアートが施され、四方の壁は迫力あるペインティングで彩られています。中は個性的でおしゃれな人たちであふれ返っており…。いよいよ21:00からアートショーがスタート!

kabe.jpg

 いったいどんなショーなのかな?と思っていたら、ポエトリーリーディング(詩の朗読)、弾き語り、コメディ、エアリアルシルク、ポールダンスと内容は多種多様。飽きることなく進んでいきます。

hikigatari.jpg こちらのポールダンサー、女性としての美しさに手を抜くことなく、かつポールを操る技術もきちんと磨き上げていて、かっこよすぎます。実は、ショーの後すぐにトイレで彼女たちとはち合わせたのですが、足や腕には青あざがたくさんついてました…一生懸命練習してきた証なのでしょうね。

pole.jpg そして誰かが一緒に連れて来たわんちゃんたちが、会場を自由に行き来しているゆる〜い雰囲気もグッド。このわんこはコメディショーにもちゃっかり参加してましたよ。

inu.jpg ハワイ中の才能ある若いアーティストたちが集結し、ひとつのショーを創り上げているとでも言いましょうか。観客も心から楽しんでいましたし、すごくいいエネルギーに満ちていて、こういうポジティブでクリエイティブな刺激は定期的に受けたい!と思いました。

 あっという間に時計は午前1時を回っていました。人出の多いファーストフライデーとは言え、チャイナタウンの治安はまだまだ気をつけなければいけません。タクシーをさっと拾ってワイキキまで帰宅!

 オン・キング・アートセンターでは、毎週日曜にオープンマイクが開催されており、当日リストに名前を書き、楽器等持参すれば誰でもセッションに参加できますよ。アンダーグラウンドなハワイを楽しむなら、ぜひおすすめ!行ってみてくださいね〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top