まるで電動!これが神業の痩身マッサージ【イオナニ・デイ・スパ】

まるで電動!これが神業の痩身マッサージ【イオナニ・デイ・スパ】

オールハンドで120分たっぷりのデトックス痩身マッサージ。しかも1日2名限定!果たして私の身体にはどんな結果が出るのか!?

公開日:2012.12.27

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。

 11月27日にグランド・オープンしたサロン「イオナニ・デイ・スパ」。オープニング・セレモニーに参加した時、マッサージチェアを使ったプチ・マッサージを体験させていただいたのですが、そのテクニックにすっかり魅了された私。噂によると「オーナーのアヤコさんによるデトックス痩身マッサージも実はすごい!」とのこと。すごいってなに? なにがすごいの?? これは体験しなくっちゃ!

IMG_7321.jpg

 こちらはオーナーのアヤコさん(写真右)とアヤコさんの師匠Shin-TAOさん(写真左)。オープニングのお祝いに駆けつけていたShin-TAO師は、それまで門外不出だったハワイアン・ロミロミの手法を一般の人々に語り始めたアンティ・マーガレットの技をそのまま守る孫弟子。身体に触れなくとも凝っている場所がわかるというスーパー・ヒーラーなのです。「教え子が立派になってサロンを開くということがなによりもうれしいのです」とおっしゃっていました。

 サロンでは、Shin-TAO師によるマッサージ・クラスを行う予定もあるというから興味のある方はぜひお問い合わせを。

IMG_7895.jpg

 さてさて、みなさんお待ちかねの痩身マッサージです。ご存知のように私ってば、すごいんですよ、ボリュームが(苦笑)。揉みだす部分が大量にあります。アヤコさんみたいなスリムな人に施術してもらうのには、かなり気が引けます...。でもでも、噂によるとこの細腕から半端ないくらいのパワーを発揮しちゃうのだとか。これは楽しみです~。

IMG_8178.jpg

 まず最初に、施術前の身体を採寸します。その数なんと、足首から胸囲まで左右それぞれ13項目も! ちょっと見栄を張ってお腹をへこませて...と思ったけれど、それじゃ意味ないしー(苦笑)。本当は目を背けたかった自分のサイズにめまいがしてきちゃった...。さて、この数字がいったいどう変貌を遂げるのでしょうか?

IMG_7909.jpg

 ヒーター・シートの上に敷かれた銀色の敷物の上に横たわった私は、あっという間にさなぎ状態に。この銀色のラップで包むことによって、熱がまんべんなく身体の中に入り込むのを助ける役目を果たしているんですって。まるでユカリンのホイル焼き状態です。芯まで温めることによって憎き脂肪を溶かしてくれるのなら、我慢しちゃいますよ~。

IMG_7965.jpg

 「デトックス痩身マッサージを初めて受ける人は、その痛さに悲鳴を上げずにはいられないんですよ」と聞いていたから、身体をぎゅっと固めていたんです。すると、「では、デコルテのマッサージから始めますね」とアヤコさん。あらやだ、これ気持ちいい~♪ これなら余裕だわ~。

IMG_7994.jpg

 ...と思っていたら、「では、足のマッサージに入りますね~」と言ったか言わないかで、ぎゃーーーーーーー激痛っっ! アヤコさんの手には全然力が入ってるようには見えないのに、ものすごい痛みです。「足の裏は第2の心臓っていうくらいですからね」とサラっと言っちゃうアヤコさん(笑)。

IMG_8005.jpg

 足裏からふくらはぎへと移動したかと思ったら、なんなんですか、この手の動きは! 人間の手の動きとは思えない...。まるで機械を操っているかのような動きなのです。これは体験者にしかわからないまさに神業! カメラだってこのとおり、スポーツモードで撮影しているのも関わらず、その手の動きを収めることができないほどのスピードですから。

 足先から始まり、ふくらはぎ、太もも、背中、腕、肩、そして腹部へと激痛を伴うマッサージが続いていきます。今はこんな体型ですが、以前は体育の教師を目指すスポーツ女子だった私。アヤコさんいわく、「この筋肉の上にがっしりとついてしまった脂肪を柔らかくして流していくのは、かなり大変ですよ。セルライトもかなりありますからねぇ」とのこと(涙)。かなり頑固な脂肪のようです。

IMG_8192.jpg

 それでもプロとして、少しでも結果を出そうとアヤコさんも私の脂肪と格闘してくれましたよ。見てください、私のこの顔(笑)。美しくなるためには多少の痛みを伴うものなのです。我慢我慢...。

IMG_8256.jpg

 マッサージの最後はフェイシャル。これもただのフェイシャルではなく、デトックス・フェイシャルなので、余分な老廃物を流すべく、ツボを刺激する時は結構な力が入っています。でもこれが気持ちいいの~。

IMG_8061.jpg

 すべての工程を終えて、銀色のラップを開けたら汗の池ができていましたよー。背中も腕も脚も汗の玉がいっぱい! 汗ってこんなにいっぱいでるものなのですね、しかも埋もれていた肩甲骨らしきものが見えています、これにはビックリ!

 最初はあまりの痛さに途中でやめてもらおうかと思ったけれど、気がついたら120分があっという間に終了していました。オールハンドで休むことなくマッサージしてくださったアヤコさん、すごすぎます。私の身体はちゃんと結果がでているのでしょうか? 気になる施術後の採寸発表です!

 一番変化があったのが、胴回り(腹上5センチの位置)でマイナス4.4センチ! 続いて、へそ周りのマイナス2.6センチ、左のふともも(ひざ上10センチ位置)で2.2センチ。変化がなかったのは、右足首だけで、あとはほぼ1センチ前後減っているのです。これってすごいですよね! 定期的に通うと、さらに脂肪が落ちやすくなるのだそうですよ。硬くなってしまった脂肪のままがむしゃらにエクササイズするよりも、まずはセルライトをつぶして揉み解し、やわらかくした方がよりはやく確実に美しい身体をゲットできるんですって!

 オールハンドによる2時間たっぷりデトックス・マッサージは、1日2名限定なので、ご予約はお早目にどうぞ。予約はウエブやスマートフォンから簡単にできますよ。なお、アロハストリートのクーポン利用で、ボディメイキング&デトックスマッサージ120分が$30オフになるので、ぜひお忘れなく! 2013年はスッキリきれいな身体をゲットしちゃいましょう~。

イオナニ・デイスパ
Io Nani Day Spa

[エリア] ワイキキ西
[アクセス] DFSより徒歩7分
[住所] 460 Ena Rd, #607
[電話] 808-294-3209
[営業時間] 9:00~16:00

ご予約はこちら>>
お得なクーポンはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top