ハワイの最新現地情報が満載!

今年のホリデーディナーはノブワイキキで

今年のホリデーディナーはノブワイキキで

とろけるお刺身、やわらかなお肉に舌鼓。今年のクリスマスディナーはノブワイキキ!

公開日:2012.12.26

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?今年は、ノブ ワイキキにお出かけしてきました。高い天井に洗練されたおしゃれな内装と、低音が効いたエレクトロミュージックの演出があまりにもカッコよくて、ぞくぞく、ウキウキ!

naikan.jpg

 ハマチがお勧めと聞いていたので、まずはゆず酢仕立てのお刺身を頼んでみました。ハラペーニョがピリっと香り、やわらかくて瑞々しく、ぴっちぴちな食感に驚き!あっという間に皿から消え去りました…。

hamachi.jpg

 ほかにも、ホタテの刺身、ハワイ産あわびのウニバター風味、キングクラブの天ぷら…と何を食べても笑顔がほろこぶ素晴らしいテイスト。一見、洋風な仕上がりでも、しょうがが添えてあったり、ドライ味噌の隠し味があったりと、食べる人の想像力をかき立てるニクい料理ばかりです。

 こちらはファオグラと和牛のカルビ。お肉は柔らかすぎて、なんと箸だけでいただくことができました。そうそう、テーブルには基本的に箸だけが置いてあり、どの国の人々もフォークやナイフを使わず、こなれた手つきで箸を使い食べているのです。その姿がまた粋!

beef.jpg

 コースに加え、アラカルトを2品オーダーしたのですが、すべての料理が運ばれてくるタイミングがバッチリ!そしてスタッフも男女そろってスマートです。素晴らしい接客と、異文化テイストがおりなすモダンな雰囲気、質の高い創作料理をゆっくりじっくり堪能できた、すてきなひとときでした。

chiakiatnobu.jpg

 世界に25店舗以上展開し、あのロバート・デ・ニーロも大のお気に入りというノブレストラン。先日、ラナイ島にも新店舗がオープン!ノブ ワイキキはワイキキパークホテル1階にあります。ん〜次はいつ行けるのでしょうか?!楽しみです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top