ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
なにわの店主の愛情マグロたたきサラダ

なにわの店主の愛情マグロたたきサラダ

便利なワイキキ中心にある居酒屋たこの木で、またまた絶品料理と出会いました。

公開日:2012.12.20

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。 

 今日は取材で居酒屋たこの木に行ってきました。DFSギャラリア・ワイキキの向かいにあるこちらのレストラン。ワイキキのど真ん中ながら、一歩足を踏み入れるとそこは昭和の日本です。 
400IMG_3648.jpg
 粋なオーナーがオススメする料理はどれも大当たり!大阪のお好み焼きをはじめ、名物ちりめんキャベツや手羽の唐揚げなど、種類豊富なメニューはお酒のつまみにはもちろん、キッズにも大人気です。
400IMG_3660.jpg
  本日のオススメは、マグロたたきサラダ($12.95)。トマトやパプリカ、オニオンスライス、ほうれん草などの野菜に厚めのマグロたたき、ガーリックチップがのり、マヨネーズ&特製ドレッシングで味付けされています。
300IMG_3720.jpg
 このサラダをおかずにご飯2膳は食べられそうなおいしさでした。新鮮なマグロはもちろんハワイ産、甘みたっぷりのオニオンは、もちろんマウイ・オニオンです。オーナーに聞くと、「あたりまえや!」とのことでしたが、さすが、おいしくて長年人気のお店は素材にもちゃんとこだわっていますよね。オーナーの人柄の良さと、料理への愛情もピカイチです。常連客が絶えないのも納得ですね。

 そのほかの料理はこちら>>

  ワイキキでおいしい和食が食べたくなったら、ぜひふらりと立ち寄ってみてください。テーブル席、個室(予約がおすすめ)、カウンターがあり、ゆったりとした情緒漂う店内で、仲間やファミリーと楽しくておいしいひと時をどうぞ。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top