日本でできるハワイアンジュエリー教室開校

日本でできるハワイアンジュエリー教室開校

自分で作る世界にたったひとつのハワイアンジュエリーにあなただけの思いを刻んでみませんか。

公開日:2012.11.29

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 ハワイで大人気の手作りハワイアンジュエリー体験教室「メモリーズ」が、東京・銀座に教室をオープンしたということで、おじゃましてきました!
memorys_7.jpg
 教室に到着すると、すでに生徒さんたちがハワイアンジュエリーづくりに夢中。みなさんシャカシャカと紙やすりなどで磨いていたので、どの工程かトップインストラクターの千津子先生におうかがいすると「銀粘土から純銀に焼成。金ブラシで磨くと中から純銀が出てきますので、表裏・側面を紙ヤスリでさらにきれいに整えるという、ほぼ最終工程ですね」と、教えてくれました。
memorys_6.jpg
 自分で作る世界でたったひとつのハワイアンジュエリーが完成するまであと少しとなれば、磨きにもより一層の気合いが入り、真剣な顔にもなりますよね。でも、みなさんとっても楽しそうです!
memorys_8.jpg
 ハワイと日本の両教室のエグゼクティブトップインストラクターのYURI HONDAさんも、ひとりひとりの生徒さんへ、とってもていねいに指導されていました。生徒さんも、YURI先生から直接アドバイスを受けられてうれしそうです!
memorys_10.jpg
 完成した作品もいくつか見せてもらいました。リングに刻まれたハワイアンな柄やホヌの形をしたネックレスなど、思わず「これ販売してないんですか?」なんて聞いてしまうほど、どれも素晴らしい作品ばかりです!
 そして、ここ銀座校にはハワイの教室でハワイアンジュエリーの手作り体験をして、その魅力にハマった生徒さんがたくさんいらっしゃいましたのでご紹介します。
memorys_4.jpg
 「アクセサリーの専門学校を卒業後、ハワイで語学留学していました。ハワイアンジュエリーのことを学びたいと思っていろいろ探していたところ、こちらの教室に出会いました。ハワイアンジュエリーの魅力はもちろん、銀粘土の奥深さにも興味が湧きました。いつか自分のショップ兼スクールも持ちたいですね!」と、お話ししてくれた橋本龍さん(写真上)。彼の将来も楽しみですね。ショップができたらぜひおじゃましたいです!
memorys_3.jpg
 「ハワイが大好きで毎年のように行っていました。偶然こちらの体験教室にいったところ、自分で作ったハワイアンジュエリーに感動! あの喜びは作った人にしか感じられないことなんですよ~。自分だけのオリジナルハワイアンジュエリーをもっとたくさんの人に知ってもらいたくて、私もインストラクター目指して頑張っています」と、お話ししてくれた櫻田美代子さん(写真上)。お話ししている間、とってもイキイキ輝いていました! ほかの生徒さんもハワイが大好きで、ハワイで体験して虜になったそうですよ~。
memorys_2.jpg
 そしてなんと、この日にインストラクターコースを終了され、見事インストラクターとして認定された大山泉さん(写真左)と松本薫さん(写真右)。 おめでとうございま~す!
 エグゼクティブトップインストラクターのYURI先生(写真下・左)から「生徒さんが自分で作ったハワイアンジュエリーを手にしたときの笑顔がとってもウレシイんです。自分で作ったものだからこその愛着、手作りだから楽しめることなど、いろいろなことが癒しにつながったりします。ハワイとのつながりを感じながら、ハワイアンジュエリーの魅力と手作りの感動を一緒に体感してみてくださいね!」と、アロハあふれるメッセージをいただきました。
memorys_1.jpg
 さらに、銀座校の千津子トップインストラクター(写真上・右)からも「子どもから大人まで手作りで楽しめるハワイアンジュエリーなので、ぜひ体験してみてください! ハワイアンジュエリーはただのジュエリーではなく、それぞれパワーストーンのように意味をもちます。ここ日本でもアロハを感じながら、世界にひとつだけのハワイアンジュエリーを作ってくださいね」と、メッセージをいただきました。
 現在、銀座校では、インストラクターコースをはじめ、手作り体験コースも行っています。今後は通信コースなどコースを増やしていく予定もあるそうです。インストラクターコースはハワイでも受講できるので、カリキュラムを日本とハワイの半々で学ぶことも可能だそうですよ。また、銀座という立地も教室に通うのが楽しみになりそうですよね~。お教室で仲良くなったお友だちと、おしゃれな銀座カフェなどでハワイ話にも華が咲くかも…。
 大切な人へ、自分へのごほうびに、形はさまざまですが、挑戦する価値は大きそうですね! 私もぜひ自分のオリジナル・ハワイアンジュエリーづくりに挑戦したいと思います!
※ハートのハワイアンジュエリー作り体験講座・ご優待中!
通常価格9,800円を4,800円にて実施中。
お気軽に体験してみてください!
[住所]東京都中央区銀座3-9-5 伊勢半ビル6F
[TEL]03-6226-3866      
[FAX]03-6226-3867
[最寄り駅]
東京メトロ銀座駅・A12番出口より徒歩約5分
都営浅草線東銀座駅・A8番出口より徒歩約4分
[講義内容]
MEMORIES Jr インストラクター資格取得コース
シニアインストラクター資格取得コース
ハワイアンジュエリー手作り体験コース

公式サイトはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top