ハワイで貴重な早朝の本格和定食

ハワイで貴重な早朝の本格和定食

ワイキキビーチから徒歩1分、1歩入るとそこには出汁の香りがする本格和食のお店があります。オススメの朝食です。

公開日:2012.11.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 おいしい食べ物があふれるハワイでは、つい欲張って食べ過ぎることもしばしば。そんな時、ふと恋しくなる胃にやさしい和食を求めて、ワイキキビーチすぐそばにある「義経」に行ってきました。いつもより早起きして念願の朝食へ!

400Salmon.jpg

 早朝6:00からオープンしている義経のご飯は、毎朝ガス釜で炊きあげるピカピカのホカホカです。私は「納豆と鮭半身塩焼き定食($17)」を注文しました。メニューは、ご飯、豆腐の味噌汁、鮭、梅干し、昆布の佃煮、納豆(ネギ&海苔)、生卵、ヒジキの煮物、白菜の漬物、味付け海苔。ご飯はおかわり自由ということで、朝からモリモリと2膳いただきました。

300.jpg

 こちらは「銀だらみそ焼き定食($22)」。日本の田舎旅館を思い起こさせるメニューは、栄養バランスが偏りがちなアメリカンな朝食と比べるととてもヘルシーですよね。すべてていねいに手作りされた温もりの味にホッ…と安らぎのひとときを過ごすことができます。日本にいるより日本を感じる純和食のレストランが、南国ビーチの風が吹き抜けるホテル内にあるなんて!なんて贅沢なんでしょう。

 場所は、ホノルル動物園向かいのカパフル通り沿いにあるパーク・ショア・ワイキキ1階です。ハワイ旅行中は毎日朝食を食べに行くリピーターが多いとか。未体験の方はぜひ行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top