オバマ大統領も通った老舗シェイブアイス店

オバマ大統領も通った老舗シェイブアイス店

あのオバマ大統領も大好き!太陽カンカン照りのハワイにぴったりなシェイブアイス。

公開日:2012.11.07

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 先日、ハワイカイ方面にあるクリオウオウのハイキングコースに出かけた後、帰り道にワイオラ・シェイブ・アイスに立ち寄ってきました!

 いや〜昨夜は、アメリカ中が大注目だった大統領選挙が無事終わり、我らがハワイ生まれのオバマ大統領が第2期も続投することとなりましたよね。そんなオバマ大統領が、幼少の頃通っていたシェイブアイス屋さんとしても有名なのがココなんです。

gaikan.jpg

 私が今回行ったのは、数年前に移転したカイムキ店。今はカパフルのセーフウェイ向かいあたりのモキハナ通りを少しだけ右手に入ったところにあります。ポップな色使いの手作り感がかわいいショップ店内を覗いてみると…ドライフルーツを中心としたハワイ流クラック・シード(駄菓子)がずらり。ドライマンゴーはもちろん、ドライジンジャーなんかもありましたよ。

seed.jpg

 ゆるキャラのワイオラちゃんもいます。よく見ると腕と足を通せる穴が…着ぐるみ用?

waiolachan.jpg

 シェイブアイスは、約40種類もある自家製シロップから選べ、みんな大好きレインボーもオーダーできます。シロップに加えて、お好みでアズキやモチ、カスタードプリンなんかも追加できます。私はリリコイ&ミルクシロップのコンビに、ロコも大好きなコンデンスミルクをたっぷりとかけて完成!

ice.jpg

 お店の横には、パラソル付きのベンチと椅子が設置されており、地元の子連れファミリーや近所のおばあちゃんなどが、みんな仲良く話ながら、笑顔でシェイブアイスをほおばっています。「これぞハワイ」な幸せワンシーン…。そんなほのぼのとした雰囲気の中、ハイキングで疲れた体にひんやり甘いシェイブアイスが染みわたる、最高の休日でした!

 あ、クリオウオウ・ハイキングコースについてはこちらを参考にしてみてくださいね。

    •    サムとマカのホロホロおでかけ隊 クリオウオウ編 Part.1 >>
    •    サムとマカのホロホロおでかけ隊 クリオウオウ編 Part.2 >>
    •    サムとマカのホロホロおでかけ隊 クリオウオウ編 Part.3 >>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top