もうひとつの滝をめざすトレイル

もうひとつの滝をめざすトレイル

滝へのハイキングといえばマノアの滝が有名ですが、ほかにも魅力的な滝トレイルがあるんです!

公開日:2012.11.06

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先日、マウナウィリ・フォールズ・トレイルまでハイキングに行ってきました。このトレイルは、ホノルルからカイルアへ向かう途中、パリ・ハイウェイから少し入ったところにあります。3つの山が連なる人気のトレイル、オロマナ・ハイクの近くにあり、オロマナに比べて傾斜がゆるやかなので初心者にもおすすめのトレイルです。

PB040769_400.jpg

 パリ・ハイウェイからカイルアの手前で右側に入り、くねくねと曲がった小道をドライブすると、うっそうと茂った木々の中にトレイルの入り口が見えてきます。

PB040765_400.jpg

 コースの途中には、毒々しいトロピカルな草花が咲いていたり、野鳥のさえずりが聞こえてきたりと、熱帯ジャングルならではの山歩きを体感できます。樹の枝がダイナミックにからまったスポットでは、写真撮影をお忘れなく!

PB040757_400.jpg

 1時間ほど歩くと、目的地である滝に到着です。滝では、ロコたちが気持ちよさそうに水浴びしたり、滝の上の岩場まで登って水の上へジャンプしていましたよ。マノア滝ほどの高さはありませんが、緑濃いジャングルの中を流れ落ちる滝はとても美しかったですよ〜。ゆるかやな傾斜で初心者でも歩きやすいマウナウィリは、滝を目指す途中に小川を渡ったり、見晴らしのいいポイントがあったりと、見どころが多いのも楽しいところ。ぜひみなさんも、トライしてみてくださいね!

そのほかトレッキング・コース
マノア・フォールズ・トレイル>>
ハワイカイのマリナーズ・リッジ・トレイル>>
セントルイス・ハイツのワアヒラ・リッジ・トレイル>>
ラニカイのカイヴァリッジ・トレイル>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top