ロコデザイナーの旬なファッションならここ

ロコデザイナーの旬なファッションならここ

ナチュラルテイストのドレスやアクセサリーがいっぱいのおしゃれなセレクトショップ。ワイキキの「アロハ・アイナ・ブティック」に注目。

公開日:2012.11.02

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。
 先日、ロイヤルセンターC館2階にある「アロハ・アイナ・ブティック」のオープニング2周年記念パーティに行ってきました。明るい店内には、今注目を集めるハワイの人気ローカルデザイナーによるブランドアイテムがところ狭しと並びます。この日はそのブランドを作るデザイナーたちにも会えましたよ。

400_IMG_1699.jpg

 集まったのは、「ノエラニ・デザイン」、「ティアレ・ハワイ」、「ジリア」、「マウイマリ・オーシャンジュエリー」から4名のデザイナーたち。

400_IMG_1673.jpg

 華奢なラインとシェルや天然石の彩りが人気の「ノエラニ・デザイン」のジュエリーは、オアフ島ノースショア、サンセットビーチのスタジオで作られています。ノースショアの大自然に囲まれ、野菜中心の食生活でヘルシーな暮らしをしているデザイナーが、「ジュエリーをとおしてハワイの美しさやスピリットを感じてもらいたい」という思いを込め、ひとつひとつていねいに手作りしています。

300_IMG_1680.jpg

 こちらがデザイナーのノエラニ・ラブさんです。海やヨガが大好きという彼女のナチュラルで華やかな印象は、ジュエリーが放つイメージと同じ。ノエラニさんから、「ハワイに来たらノースのビーチでシェルやシーグラスを探すのも楽しいですよ。サンセットビーチのスタジオにも遊びに来てくださいね!」と、爽やかな笑顔をいただきました。コンセプトは「beauty is in your heart」。

300_IMG_1698.jpg

 そんなノエラニさんと同じくサンセットビーチに住み、プライベートでも仲良しという「ティアレ・ハワイ」のデザイナー、ジェーンさんもいらっしゃいました。肌触りのいい生地を使い、手染めやハンドメイドの刺繍にもこだわっています。柔らかさとエレガントさを兼ね備えたデザインは、おしゃれなロコガールたちのハートをがっちり掴み大人気!

300_IMG_1708.jpg

 そして、ハワイのビーチではもちろん、タウンでの着こなしも楽しめる「パラダイス生まれ」の洋服ブランドがもうひとつ、「ジリア」です。デザイナーは東京のファッション業界で長年活躍したサオリさん(写真中央)。ハワイに移り住みこのブランドを立ち上げると瞬く間に注目され、とくに人気のデザインは予約待ちの状態とか。アロハストリートのカバーモデル、アリッサ(右)も大好きなブランドです。

300_IMG_1693.jpg

 シンプルだけど、女性の美しさを引き立たせる細部のデザインがすてき!ディスプレイを見るよりも、身につけた時のラインは感動ものです。眩しい太陽の下、ビーチサンダルで歩いてもいいし、夜はヒールを合わせておしゃれなビーチバーに着ていくのもいいですね。写真のドレスの名前は「Moments in Love」。

300_IMG_1707.jpg

 最後に、マウイ島生まれのジュエリーブランド「マウイマリ・オーシャンジュエリー」をご紹介します。マウイ島の緑濃い山々と海にインスパイアされたジュエリーは、ひとつひとつ表情が異なりどれもユニークです。デザイナーは、日本生まれでマウイ島在住のマリさん。子育てをしながらデザイナーとして大好きなジュエリーを作る彼女の活き活きとした姿が印象的でした。

400IMG_1690.jpg

 ピアス、ブレスレット、ネックレスのデザインが豊富にそろい、珊瑚や石の色や形も様々。全部がわいいので、直感で気に入ったものを選ぶのが一番ですね!ちなみに、以前アロハストリート9/10月号のインタビュー取材でモデルの道端ジェシカさんが身につけていたアクセサリーもこちらのブランドでしたよ。

 ハワイを愛するデザイナーたちによる洋服とアクセサリーは、どれをとっても特別。ハワイが好きな女性ならきっと一目惚れするアイテムがいっぱいに詰まった「アロハアイナ・ブティック」は、毎日10:00〜23:00までオープンしています。身につけるだけでハワイの心地よさを感じられるとっておきの品を見つけに、ぜひみなさんも出かけてみてくださいね。

Aloha Aina Boutique
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩3分
[電話] 808-924-4333
[営業時間] 10:00~23:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top