ハワイの最新現地情報が満載!

アロハストリート・カレンダー2013完成

アロハストリート・カレンダー2013完成

ハワイの楽しい思い出がよみがえるアロハトリート・カレンダー。つい「ここ、知ってるー!」と言いたくなるリアルなイラストで、365日、Happy Time, Hawaii。

公開日:2012.10.18

更新日:2020.05.11

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハー、アロハストリート・ジャパンの岡田です。
 日本は朝晩が徐々に涼しくなってきましたね。街の書店には来年のカレンダーやダイアリーが並びはじめ、今年も終盤に差し掛かったな~と実感します。私は自宅と会社の両方に2012年のアロハストリート・オリジナル・カレンダーを飾っているのですが、10月のノスタルジックなタッチで描かれたノースショア・マーケットプレイスが毎日目に入ってきて、この場所に今年の初めに立ち寄ったことを思い出します。
 さて、来年のアロハストリート・オリジナル・カレンダー「Happy Time, Hawaii」がついに完成しました。今年のカレンダーと同じく、イラストレーター/クリエイター栗山義勝さんの12作描きおろしです。
calendar2013_6.jpg
 今年のカレンダーのコンセプトは、ズバリ、アロハストリートで旅するカレンダー! そんなカレンダーに仕上げてくれた栗山さんからのメッセージです。
calendar2013_7.jpg
 「ALOHA! ハワイマニアの皆さま! 今年に引き続き、来年のカレンダーを描かせて頂き感謝と歓びでいっぱいです。色々な楽しみ方があるハワイが僕は大好きです! 海で泳いだり、山に登ったり、疲れを癒したり、グルメにショッピンングにと、アロハストリートを片手に、たくさんの場所を訪れますよね。そんな、みなさんが大好きな場所を選び抜いて、アロハストリートのカテゴリー毎に作品を作り上げました。新しいカレンダーでは“ハワイ色”にとことんこだわり、イラストとリンクした楽しいミニチュアたちは、みなさんがご存知の“ハワイあるある”なのではないでしょうか!? みなさんのステキなハワイの思い出がすぐに蘇るカレンダーに仕上がっていますので、そんな“ハワイあるある”をたくさん見つけて、ぜひぜひ盛り上がって欲しいです。MAHALO!」
 それでは、カレンダーの一部を一足お先にご紹介しちゃいましょう。ハワイファンの一人として私、岡田が、一番お気に入りなのは、学生旅行、新婚旅行、家族旅行で何度も訪れているハナウマベイの絵です。朝からずっとスノ―ケリングを楽しんでいた記憶がよみがえります。
calendar2013_2.jpg
 もうひとつは、先日のハワイ出張で、ひとりレンタルバイクでカイルアに向かう途中で目にした、カラパワイマーケットのイラスト。鮮やかな緑色が印象的ですよね。
calendar2013_8.jpg
 ところで来年のカレンダーは、今年のカレンダーから細かな点でバージョンアップしておりますので、そのいくつかをご紹介します。
1. 絵のサイズが大きくなりました。
原画を昨年よりタテに大きく描いてもらいましたので、余白が上方のみとなり、迫力がましています。
calendar2013_3.jpg
2. 紙の質がよくなりました。
質感がアップしただけでなく、スケジュールを書き込んでも下うつりしにくくなりました。
3. 前月および翌月の表示を加えました。
当月のカレンダーから前後の月のカレンダーを見ることができるので、長期の予定も立てやすく、便利さがアップ。
calendar2013_4.jpg
  バージョンアップし、さらに魅力を増した2013年のアロハストリート・オリジナル・カレンダーは、オンラインショップの「アロハストリート・セレクト」または、アロハストリートの公式ショップ「アロハストリート・ヨコハマショップ」(横浜ワールドポーターズ、ハワイアンタウン内)で絶賛発売中です!
 左はヨコハマショップの店長の大野さん。さわやかな笑顔で、みなさんをお迎えします〜!
calendar2013_5.jpg
 そのほか「マウナロアMMJ」の一部の店舗や、ハワイアン雑誌「Hawaiian Wave」でもお電話でご購入いただけます。また、海外旅行保険「ベルティオ」では、保険をお申込み方にアロハストリート・オリジナル・カレンダーがもらえるキャンペーンを実施中です!

※マウナロアMMJは閉店しました。(2020年5月現在)

マハロ~
緊急開催決定!
栗山義勝氏個展「Happy Time, Hawaii」
カレンダーの作者、栗山義勝さんの個展が10月25日(木)~28日(日)の4日間、横浜ワールドポーターズ、ハワイアンタウン内、アロハストリート・ヨコハマショップで開催されます。2013年のカレンダーの原画12枚の展示に加え、栗山さんが得意とするミニチュア作品、さらにポストカードなど、多くの作品をショップ内に展示しますので、この機会をぜひお見逃しなく! 27日(土)、28日(日)にはご本人も登場し、カレンダーをご購入いただいた方は、もれなく直筆のサインがもらえます。 原画の販売も行いますので、栗山さんファンはぜひとも足をお運びくださいね!
aloha street Yokohama shop
[住所] 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ1階 Hawaiian Town内
[電話] 045-228-7030
[営業時間] 10:30~21:00、無休
[駐車場] 横浜ワールドポーターズ内(有料)
[アクセス]
▼電車
みなとみらい線/みなとみらい駅または馬車道駅から徒歩約5分
JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄/桜木町駅から徒歩約10分
▼バス
桜木町駅バスターミナルより、周遊バス「あかいくつ」「みなとみらい100円バス」にて「ワールドポーターズ前」下車。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top