ハワイの最新現地情報が満載!

「最後の戦艦」ミズーリで歴史を学ぶ

「最後の戦艦」ミズーリで歴史を学ぶ

日本人とも関わりのある戦艦ミズーリ。その大きさと歴史の深さに感動しました。

公開日:2012.10.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 ハワイに来たら観光スポットを巡る方も多いのではないでしょうか。美術館や宮殿、植物園などたくさんの観光スポットがハワイにありますが、パールハーバーにある「戦艦ミズーリ記念館」もお忘れなく。実はまだ行ったことがなかったのですが、以前から気になっていたので、先日息子と行ってきました。

missouri-20121012-03.jpg

 まず行って驚くのが、戦艦の大きさ。全長270メートルと言われてもピンとこなかった私ですが、実物を目の前にするとそのスケールの大きさに本当に驚きました。こんな大きい船が水に浮かぶのですね。中は迷子になるかと思うくらい広く、たくさんの急な階段を上ったり降りたり。司令室もあり、その中には当時のコンピューターなども展示されています。

missouri-20121012-04.jpg

 艦尾付近に行くと、神風特攻機の衝突跡もそのままありました。歴史についての説明も書かれていますし、日本語のツアーもあります。知らなかったストーリーを知り、命懸けの日々を送っていた当時の人々を想い、胸が熱くなりました。息子がもう少し大きくなったら、またゆっくり来たいと思いました。

 日本では見ることができないこの巨大な戦艦ミズーリ、ぜひみなさんも一度見学に行ってみてくださいね。

突撃!ユカリンが行く
『映画バトルシップの撮影場所「戦艦ミズーリ」』のレポートはこちら>>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top