ハワイの最新現地情報が満載!

ナデシコクラブ1周年イベントが開催!

ナデシコクラブ1周年イベントが開催!

日本とハワイをつなぎ、ボランティア活動を展開するナデシコクラブの発足1周年記念イベントにおじゃましました!

公開日:2012.10.10

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。先日、「ナデシコクラブ」の発足1周年記念イベントにおじゃましてきました。「ナデシコ・クラブ」とは、ハワイ州NPO法人「ハワイシニアライフ協会」という組織の中に発足した、ヤングミドル世代の男女を中心としたボランティアグループです。

nadeshiko02.jpg

 東日本大震災の被災地支援のための募金活動や復興支援活動を精力的に続けて1年。実際に被災地へ赴き、サポートをしたりもされました。また、ハワイでのレインボー・フォー・ジャパン・キッズ、ウクレレギネスチャレンジ、ホノルルフェスティバルのジャパンハワイカルチャーエキスポなどの活動など、そのボランティア活動は多岐にわたります。会場には、活動の記録なども展示されていました。

nadeshiko03.jpg

 イベント当日は、ナデシコクラブのメンバーをはじめ、シニアライフ協会のみなさんも集まり、また多くのゲストも来場していてとてもにぎやかでした。スライドショーを使った活動報告などもありました。実際に被災地へ訪問されたときの写真や説明には、思わず涙ぐむ人の姿も見受けられました。かく言う私も…お話を聞いて、胸が熱くなりました。

nadeshiko05.jpg

nadeshiko04.jpg

 また、ハワイシニアライフ協会の副会長であり、ナデシコクラブのアドバイザーでもある梨本昌子氏の講演、ハワイシニアライフ協会のみなさんによる、お祝いの「ウクレレ演奏」などもあり、盛り上がっていましたよ!

nadeshiko07.jpg

 東北エリアの津波被害にあった人々を支援する募金活動を目的とした「サイレントオークション」も行われて、みなさん楽しみながらボランティア活動に参加されていました。

 今後の活躍も楽しみな、ナデシコクラブのみなさん。ハワイと日本をつなぎ、ボランティアの温かい輪をどんどん広げていってくださることと思います。アロハストリートも、ぜひ応援させていただきたいと思います。これからも、よろしくお願いいたしますね!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top