ハワイの最新現地情報が満載!

ホノマラ準備シリーズ25Kマラソンに挑戦

ホノマラ準備シリーズ25Kマラソンに挑戦

カイルア〜カネオヘの美しいコース25Kを走ってきました。天気に恵まれ自然豊かなハワイの楽しみ方はこんなところにもあるのですね。

公開日:2012.10.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 第40回を迎える「JALホノルルマラソン」開催が2カ月後に迫ってきました。今年の参加登録者人数は前年比の約4000人増だそうで、私たち編集部も早々と申し込みを済ませています。以前20Kマラソンで長距離デビューを果たし、先週末に行われたホノルルマラソン準備シリーズ第3弾のレース「iRun 25K」にも参加してきました。

400_8.jpg

 まだ暗い早朝5:00にカイルアビーチパークに集合すると、満点の星空が瞬いていました〜!電球でライトアップされたかわいらしいカラパワイマーケットを出発し、ラニカイビーチ方面に進み折り返し、海沿いをカネオヘのマリンベースまで行ったら2回目の折り返し、出発地点のカイルアビーチパークでゴールになります。

400_10.jpg

 朝の澄んだ空気を体中に送り込み、表情を変える美しい景色に見惚れながら走るって、やっぱりハワイだからこそ味わえる気持ちよさ。朝早くに無理して起き、ヘトヘトになっても走りたいランナーの気持ちが少しだけ分かった気がします。

400_12.jpg

カネオヘにある米軍の敷地はとても美しく、丘の上から見下ろす海岸線は絶景でした。

300_5.jpg

 走っていると、そこら中に咲くプルメリアやブーゲンビリアの香りに癒されたり、お気に入りのビーチハウスを探すのが楽しかったり、カイルアらしい手作りの標識がかわいかったり、普段車でなら見逃してしまいがちな新しい発見がたーっくさんあります。気軽にジョギングしてみてもきっと楽しいですね。

kailua25-2.jpg

 無事みんなゴールし、最後にいつもお世話になっているスポナビハワイのグループと一緒に記念撮影。走る度に学ぶことが多く、ちょっとずつ自信がついてきたように感じます。ホノルルマラソンまであと62日…!10月のスポーツイベントはこちらでチェック&お申込みができますよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top