JATA旅博2012ついに開幕!

JATA旅博2012ついに開幕!

今年もJATA旅博2012が開幕! 9月22日(土)、23日(日)の2日間、東京ビックサイトで「世界一周プチ体験」してみませんか?

公開日:2012.09.21

更新日:2017.08.11

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ~ アロハストリート・ジャパンの石井です。
 今年もアジア最大級の旅の祭典、JATA旅博2012が開幕しました! 9月22日(土)、23日(日)の2日間、世界150を超える国や地域から、観光局、大使館、旅行業関係者等が東京・お台場の東京ビックサイトに集結します。会場は世界一周をプチ体験できるとあって、毎年、11万人を超える来場者でとっても盛り上がります!
jata_hukan.jpg
jata_htj.jpg
 本日9月21日は業界・プレス関係者への公開ということで、私もJATA旅博2012に潜入してきました。もちろん、真っ先に向かったのは、北米・ハワイ州観光局のブースです! アロハ一色に染められたエリアを一足お先にご紹介します。
jata_htjsae.jpg
 ハワイ州観光局の三枝さん。たくさんの関係者との談笑の合間に写真を撮らせていただきました。この2日間もハワイの魅力をあますところなく、たくさんの来場者に伝えてくれて、もっとハワイファンが増えることでしょうね~。とっておきのハワイ情報なんかも教えてくれるかもしれませんよ(笑)。明日からはフラ、ウクレレなどのワークショップやステージも行われるので、こちらもお見逃しなく!
jata_hawaiian.jpg
 来月10月31日に札幌=ホノルルが就航となるハワイアン航空からは石上さんが登場(写真右)キャビンアテンダントを勝るアロハなおもてなしをしてくれるステキな方ですよ~。そして日本人にも大人気のビッグ・アイランド・キャンディーズからはクッキーをいただきました。久しぶりのクッキー味にハワイが恋しいです~。
jata_astn.jpg
 ハワイから駆け付けた、アストン・ホテル&リゾートのあつこさん(写真手前)。話をしているとアロハなホスピタリティーを感じさせてくれて癒されますよ~。
jata_Budget.jpg

 レンタカーでお馴染みのバジェットレンタカーの松田さんと内田さん。ハワイ以外でも展開しているので他国のレンタカー事情も聞けちゃうかも。

jata_hert.jpg
 こちらはハーツレンタカーの広脇さんと鈴木さん。少しはなれた北米エリアにブースがあります。イエローのキュービック型のオブジェクトが目印です!
jata_alamo.jpg
 そしてアラモレンタカーのブースも発見! お子さんも楽しめるブースとなっていますよ。
ハワイでも有名なレンタカー会社3社が一同に集まっているので、みなさんハワイで車をレンタルする時に知っておいたほうがいいことなど、ぜひ聞いてみてくださいね。
 北米・ハワイ以外にも、中南米、アジア、アフリカ、中東、大洋州、ヨーロッパ、そして日本エリアには、たくさんのブースが立ち並び、どこも楽しい企画でいっぱいです。 また、メインステージパフォーマンス、世界各国の料理が楽しめるフードエリアなど、来場者が夢中になれる企画も満載です! ぜひこの週末はJATA2012旅博で世界を体感してみてくださいね!
マハロ~
[会期] 2012年9月22日(土)10:00~18:00
           23日(日)10:00~17:00
[場所] 東京ビッグサイト <東1・2・3ホール>
〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1
[入場料]
■当日券
大人:1,200円, 学生:600円
■前売券
大人:1,000円, 学生:500円
※保護者同伴の小学生以下、中・高生無料。
チケットの販売情報は『チケット情報』よりご確認下さい。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top